<< 里中満智子「天上の虹」(1)(2) 「ちょぼくブック」 >>

村上春樹「アフターダーク」

 毎週、NHKラジオ「英語で読む村上春樹」を楽しみに聴いています。昨年とは、講師、アシスタント(!?)、番組の構成も一新されたけれど、どちらもそれぞれに魅力があって、楽しんでいます。

 毎月最終週に、ゲストのインタビューがあって、4月、5月は、二ヶ月連続で、アメリカの村上春樹編集者のインタビューでした。その中で、その編集者さんが、しきりに、「アフターダーク」を勧めているので、読んでみたくなりました。

 「読んだことないなぁ」「何で読まなかったんだろ?」と思いながら、図書館で借りてきました。


 
a0142141_1954685.jpg



 本の表紙を見ても、まだ「読んでない」と信じてました。フーっ!!

 さすがに、読み進むに従って、「読んだことある」ってわかってきました。やれやれ・・・。
 2004年の作品です。

 久しぶりに、このブログを書くにあたって、アマゾンのカスタマーレビューを見ましたが、星5つから星ひとつまで、さまざま。けっこう、ひとつもたくさん。ふーん。

 件の編集者さんのイチオシの理由は、わからないけれど、私は好きだなぁ(「好き」っていうぐらいなら、読んだこと忘れるか?!)。
 村上春樹の、こういう(!?)作品に出てくる男の人(子?)、すきだなぁ、私は。タカハシテツヤくん。
 
 

 こんな読み方では、ダメですか・・・・?
[PR]
by atsu2co | 2014-06-16 11:00 | | Comments(0)
<< 里中満智子「天上の虹」(1)(2) 「ちょぼくブック」 >>