<< 「日本史探訪 3 ~律令体制と... glass ceiling >>

近鉄奈良線(上本町・奈良間)開業100周年。

 近鉄奈良線(上本町・奈良間)が開業してから、今年は100周年だそうです。(あっ、ちなみに、私が乗っているのは、近鉄大阪線ですけどね・・・。)


 えっ?!いきなり何?・・・・ですよね?!


 今日は、茅ケ崎の中級クラスの日。
 授業が終わって、近鉄難波駅から電車に乗ろうとしたら、来た電車がこれ。

 
a0142141_21183442.jpg



 (すみません・・・。ガラケーのカメラの画像で、見にくいですね。我慢して、見てやってください。)


  へーっ?!知らなかったなぁ。キャンペーン(!?)、4月からやっているみたいだけど、こんな電車見たの、今日がはじめて。で、思わずパチリ!

 ・・・・・というだけのお話でした。




  ・・・これだけでは、あまりにあまり(!?)なので、もう一言。

 「ニュースで英会話」の今日のニュースの、「キーワード」の例文がこれ。


 Even when everyone panics, she is always cool and calm.


 こうありたいものです・・・・。
 ちなみに、一度リスニングした時、sheをheと聴いたんですよね。これって、まったく「予断と偏見」ですよね?!主語をsheにした「ニュースで英会話」 に乾杯!!
[PR]
by atsu2co | 2014-06-06 21:30 | お出かけ | Comments(0)
<< 「日本史探訪 3 ~律令体制と... glass ceiling >>