<< いちえふ(1) 「平成26年度通訳案内士試験(... >>

浅草、東京スカイツリー、鎌倉・・・。

 先週末、土曜から日曜にかけて、夫の東京での講演に便乗(!!)して、東京方面へ行っておりました。
 もっと早くにupしようと思いながら、行く前から風邪気味だったのが、きっちり風邪をひいてしまい、東京にいた2日間は、ほとんど声が出ませんでした(!!)。今も、ガラガラ声が続いております。
 
 夫の講演中、ブログのお知り合い、R子さんとはじめてお会いして、いろいろお話しようと思っていたのに、ほとんど声がでないままでした(R子さん、楽しかったです)。


 さて、24日土曜日は、朝9時過ぎに家を出て、東京駅に着いたのが1時前。浅草に移動。浅草寺を見学しました。まぁ、奈良に住んでいるものにとっては、「すごい人だなぁ」というぐらい(!?)の感想です。

 
a0142141_2072032.jpg



きっちり、人形焼を食べて、パンダバスにも乗りました。(そのへんは、ちゃっかりね!!)

 
a0142141_2084118.jpg



パンダバスで、東京スカイツリーへ。
 ほんと、浅草と東京スカイツリーって、近いんですね。川を越えるだけ。

 
a0142141_2095836.jpg



雲ひとつない青空に、スカイツリーが映えます。近くで見ると、すっごく大きい!!


 18:00の展望デッキ入場予約だったので、夕焼け、夜景・・・と、刻々と変化する景色を楽しむことができました。

 
a0142141_2014334.jpg



 
a0142141_2015066.jpg



a0142141_20152684.jpg

 


そして、日本橋のホテルへ。
 夫は、明日、講演だというのに、遅くまで遊んじゃいました。


 で、翌朝、ホテルで夫とは別れ、夫は講演会場へ、私は、待ち合わせ場所の東京駅へ。 
 

 夫の講演も無事終わり、そのまま鎌倉へ!いな、いざ鎌倉!!

 鎌倉は初めてなので、鎌倉ビギナーが押さえるべきところを押さえて、鎌倉の大仏、鶴岡八幡宮、江ノ電、由比が浜。
 ずーーーと、鎌倉に憧れていて、行きたかったんです。
 でも、すごい人!!
 江ノ電なんて、もうラッシュアワー並み!!


 
a0142141_20194727.jpg


a0142141_20202433.jpg


a0142141_2023059.jpg




鎌倉を夕方6時前に出て、帰宅は11時過ぎ。
 クーっ、疲れました。
 でも、楽しかったぁ!!
 また、夫の講演、あるといいな・・・・(笑)。
[PR]
by atsu2co | 2014-05-27 20:30 | お出かけ | Comments(0)
<< いちえふ(1) 「平成26年度通訳案内士試験(... >>