<< 「平成26年度通訳案内士試験(... 一目百万本のつつじ 葛城山 >>

ジョン・グリシャム「法律事務所」 読了

 ジョン・グリシャムの「法律事務所」上下、読了しました。

 うーん。なんていうのか・・・。
 話としては、はっきり言ってイマイチでした。
 でも、世界的ベストセラーなんですよね?!
 
 うーん。なんていうのか・・・・、「正義」がないと思うんです。

 バタバタやってるけど、あの状況だったらバタバタせざるを得ないかもしれないけど、なんで?という思いがずっと・・・。

 それに、なんか手助けしてくれる人が、都合よく手助けしてくれるというか・・・。

 いずれにしても、読後感は、「気持ち悪い」「感じ悪い」・・・。
 同じ作者の、「依頼人」(映画のみですが)は、熱かったのになぁ。
 まぁ、PBは、読みません。


 ところがです。日本語を読んだ後、"THE FIRM"のオーディオブック聴くとよくわかります。これは、「よくわかってる」わけじゃないのでしょうか?「分かった」気になっているだけなんでしょうか?
 聴き取って理解してるわけじゃないですものね・・・・。


 PBは、読みませんが、時間を見つけて、映画は見たいと思います。


 
a0142141_2216262.jpg




しかし、昨晩から、ずーーーーーーっと、喉が痛いです。季節外れの風邪?
 週末は、東京へ行くというのに・・・!!(夫のお供、ちゃっかりね。)
[PR]
by atsu2co | 2014-05-19 22:19 | | Comments(0)
<< 「平成26年度通訳案内士試験(... 一目百万本のつつじ 葛城山 >>