<< 通訳案内士試験概要 益田ミリ 「お母さんという女」 >>

GW最終日

 GW最終日の今日、茅ケ崎のディスカッションクラスの、今セッションの最終レッスンが、祝日にもかかわらず(!!)ありました。
 私は、いつものように授業に出た後、難波で、夫と待ち合わせ。難波で昼食を取った後、いざ(!!)梅田へ!!

 実は(!!)、今日、私たち夫婦のン回目の結婚記念日だったんです。ふふふ。
 で、かねてから行きたかった(って、今さらですが・・・)梅田のグランフロント大阪へ!!

 私は、ディスカッションクラスの前セッションの最終日、クラスメートと、グランフロントのレストランへ行ったことがあるんですが、その時は、連れて行ってもらったし、ピンポイントでそのお店だけに行ったので、まぁ、行ったうちには入らないというか・・・。ということで、その時に持って帰った、TOWN GUIDEや、GOURMET GUIDEで入念に行きたいお店をチェック。

 まず最初は、DEAN &DELUCA!!

a0142141_22181868.jpg



ホホホ。こんなの見つけて、買っちゃいましたよ!!いい記念になりました。(っていうか、さっき、パリンと二つに割って、二人で食べたんですけど、いいんでしょうか・・・?)
 

 そして、そのほかのお店をグルグル回って、屋上のテラスガーデンで一休みしたり、お茶したりしてグランフロント大阪を堪能しました。

 そして、そして、次のお目当てへ・・・・。

 
a0142141_22452423.jpg


 近畿大学水産研究所。
 近畿大学が世界で初めて成功した養殖のまぐろが食べられるというお店。
 去年のグランフロント開業以来、ずーーーっと、何時間待ちということを聞いていたので、たべられるかどうかわからないなぁ・・・と思いながら、お店へ。
 ディナーは、5時からということで、4時過ぎに行ったときには、もう10組ぐらいが並んでおられました。私たちも、並んで待ちました。ちょうど1時間待ち。(この間、持って行った「法律事務所」たっぷり読めました。)

 
a0142141_22331661.jpg




 このお店、「近大卒の魚と紀州の恵み」とうたっているので、鮮魚のお造りには、「卒業証書」が付いていました(笑)。とってもおいしかったです。それに、お店の方たち、どなたもテキパキとして、感じよかったです。


 ・・・という楽しい1日を過ごしました。

 まっ、ディスカッションクラスにも出、帰ってからも「通訳案内士」の問題を少し(!!)して、これを充実した一日と言わずして、なんと言うんでしょう?!

 さっ、明日からもがんばろっ!!
 


 

 
[PR]
by atsu2co | 2014-05-06 22:39 | お出かけ | Comments(2)
Commented at 2014-05-07 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsu2co at 2014-05-08 21:35
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
また、その本のこと、教えてくださいね。
<< 通訳案内士試験概要 益田ミリ 「お母さんという女」 >>