<< "To kill a... さくらの国の桜の名所 >>

馬見チューリップフェア

 今日の奈良地方は、屋外でウォーキングをしていると、汗ばむ陽気でした。


 今日は、夫と、お弁当持参で、馬見丘陵公園へ、チューリップを見に出かけました。
 馬見丘陵公園の馬見チューリップフェアは、4/12~4/20までとのことですが、開花の情報があちこちから聞こえてきたので、楽しみに出かけました。ほぼ満開で、チューリップを堪能してきました。


  
a0142141_23145222.jpg



  
a0142141_23154269.jpg



a0142141_23163947.jpg




今年は、花運(!?)が、とてもよくて、見に行ったお花(梅、桜、チューリップ)すべてが、満開でした。


  久しぶりのお弁当・・・、戸外で食べると、冷食とウインナ、卵焼きだけのお弁当でも美味しいモノです・・・。

  
a0142141_231850100.jpg



最近、ちょっと遊び呆けていますね・・・・。反省、反省。
[PR]
by atsu2co | 2014-04-10 23:20 | お出かけ | Comments(2)
Commented by nori at 2014-04-12 19:53 x
あっちゃん、こんばんは!一面のチューリップ、きれいですね~!気候のいい時期ですので、外に出かけた方が気持ちいいですよね。私も今月初めに厳島神社に行ったのですが、桜が満開でとてもきれいでしたよ。観光客の半数(もしくはそれ以上?)が海外からの観光客で、その多さに驚きました。そこで、通訳案内士と思われる方を数人お見かけしたのですが、「素敵だな~。いいな~♪」と思わずにはいられませんでした。今後に向けて気持ちを新たに頑張ろうと思いましたよ。あっちゃん、私も今年、試験を受けてみることにしました。先月TOEICを受けたところ、思った以上に点数を取ることができました。今までの英検1級の勉強のおかげかと思います。もちろん英検も受けます。早速、通訳案内士の地理と一般常識・・・ネットで情報収集と本屋で参考書を買ってみたんですが、覚えることが多いですね。。地道にやっていくしかないです。。
Commented by atsu2co at 2014-04-18 22:57
noriさん、こんばんは。
遅レス、ごめんなさい。
そうですか・・・?noriさんも、通訳案内士、受験されるんですね?
私は、最近、ブログでもわかるように、少々だれ気味です(!!)

ほんと、地道にやっていくしかないですよね。
お互い、頑張りましょう!!
<< "To kill a... さくらの国の桜の名所 >>