<< ながらリスニング。 誕生日なのに(!?)、誕生日だ... >>

このブログ1本で行きます・・・・。

 実は、私、シンプルライフ信奉者で、ミニマリストをめざしています。(って、いきなり言われても・・・)
 で、実は(!!)、シンプルライフ系(!?)のブログもやってました。

  
 
 2007年9月に退職して、2007年10月からHPと、シンプルライフ系のブログ始めました。
 そのブログは、その時の私の興味のおもむくまま、保存食のことばっかり書いていたり、パン焼きのことを書いてばかりといろいろでしたが、最近は、月に1度か2度、読んだ日本語の本の感想を書いたり、出かけたことを書いたり・・・の状態でした。
 そのブログの中で、2008年3月に、「英語の勉強始めます。英検受けます。」と宣言して、英語の勉強を始めました。その時は、「今年中に、英検2級に合格します」と書いたのですが、それが、苦労もしたし、長くかかりましたが、英検1級にまで合格できました。 というわけで、今の私の生活は、「英語中心」です(笑)。


  
 
 一方で、シンプルライフ信奉者、ミニマリストが、余計なもの(!?)をもちつづけていいのか・・・と、最近、思い悩んでいたんです。
 で、決意しました。
 私、このブログ1本で行くことにします。すっぱりと・・・。




 
 
 まぁ、いわゆる断捨離というやつです(笑)。ブログの断捨離!!

 





 ここしばらく、私の心をおおっていた(!?)モヤモヤが少しスッキリしました。
 これで、ますます(!!)英語にどっぷり漬かります・・・・。




a0142141_22411224.jpg


本日のブログとは関係ありませんが、私の大好きな奈良公園の鹿たち。
[PR]
by atsu2co | 2014-03-20 22:43 | Comments(6)
Commented by しまん at 2014-03-21 19:21 x
あっちゃん、こんにちは。今日は、寒いですね。もうひとつブログをやられていたのですね~!今、少しだけ読ませていただいたのですが、わかってはいましたが、やっぱりあっちゃん素敵!です。「可愛カッコいい」です。これから、じっくり読ませていただきたいなあ、なんて思ってすごく楽しみです!これからは英語ブログ1本とのことですが、英語ネタとあわせて是非、清潔感漂う映画のような、小説のような美しい日々の出来事も、ときどき書いてくださいね~。あ~私も、掃除してすっきり暮らそう!
Commented by みゃお~ at 2014-03-21 22:23 x
遅ればせながら・・・お誕生日、おめでとうございます!
↓Costco、いいな~。 花かつおとかも売っているんだ!?

ブログ、これ一本にしぼるようにしたのですね。 なんだか
そのほうがAtsu2coらしいな~と思います。
Commented by atsu2co at 2014-03-22 21:16
しまんさん、こんばんは。
っていうか、しまんさん、誉めすぎ(!!)ですよ。照れちゃいます(!!)。
私、3月末で、あっちのブログ、消しちゃうのにあたり、「もう読み返さない」と思っていたんですが、しまんさんの「じっくりよませていただきたい」というコメントをいただき、ざーっと、読み返してみました。
なんだか、めちゃ恥ずかしいかったです。
あんなこと、こんなこと、書いてたんだ・・・って。

決して、「美しい日々」とかなんかではなく、「ドタバタ」やっておりますが、「シンプルライフ」という軸足だけは、ぶらさないようにしようと思っています。
これからも、よろしくお付き合いくださいね。
Commented by atsu2co at 2014-03-22 21:19
みゃお~、ダブルコメントありがとう!!
そして、誕生日のお祝い、ありがとう!!
私のほうは、ご無沙汰ばかりしているのに、ずっと応援してくれて、ほんとにうれしいです。
これからも、末永く、よろしくお付き合いくださいね。

日本のコストコいいでしょ?
やっぱ、アメリカとは、相当品ぞろえ違うと思います。
全世界共通の会員証を使って、現地のコストコで買い物するのが夢です!!

Commented by かおっち at 2014-03-22 21:52 x
知らなかったー!もうひとつブログがあったとは(笑)
じっくり読んだよ~、全部☆
私の想像してたあっちゃんとは違うあっちゃんを見たような気がした。
スーパー主婦みたいだ~~~。(あさイチの見すぎ)
どちらかというと、それまでは英語を頑張る肝っ玉母さん的に見てました(失礼すぎ?)
そして・・・再婚で第二の人生を歩まれていたことも知ってビックリ。
実は我が家、主人がバツイチなんです。
知り合った時はすでに彼はバツイチ。
昔のように偏見を持つ時代では無くなったとはいえ、やはり結婚に至る迄は私の家族はもちろん、友人にも複雑な思いを抱かせたかなと思った時期がありました。
今、結婚して10年。
主人の以前の結婚生活の倍以上、仲良く生活を共にしています。
あっちゃんのブログを読んで、自分の人生にも自信と力を貰ったような気がします。
あっちゃん、これからも元気にブログ続けてくださいね。
つい自分語り・・・すいません(汗)
私も押し入れの断捨離しなくちゃなー・・・(笑)
Commented by atsu2co at 2014-03-27 13:43
かおっちぃ、こんにちは。
遅レス、すみませぬ。

そして、かおっちの自分語り、ありがとう。
すごく、気持ちわかります・・・。

そう?私って、肝っ玉母さん的に、うつってたんだ、かおっちには?!
体型的には、絶対(!!)肝っ玉母さんではありません(きっぱり!!)。
チビで、スレンダー(キャハ!!)です!!

これからも、よろしくね!!

あっ、シンプルに暮らすと、気持ちいいですよ!!
シンプルライフばんざい!!
<< ながらリスニング。 誕生日なのに(!?)、誕生日だ... >>