<< コツコツと、地理・歴史・一般常識!! JFK >>

ちょっとほっこり・・・・。

 
a0142141_13243296.jpg




 この白いケースは、例の(!!)単語カードや、ICレコーダーや、ウォークマン(古っ!!)入れです。
 離れたローテーブルで、実ビジを聴いていた時、ふと目をあげたら、テーブルの上のこれが目に入りました
 思わず、「クスッ」。

 
 「困ってます。どうしよう?」って顔が、ケースから覗いていますよ!!助けを求めてるのかしら?
 でも、この子は、何にそんなに困ってるんだろ?
 


 今日は、・・・という、たわいのないお話でした。お粗末。
[PR]
by atsu2co | 2014-03-05 13:31 | Comments(6)
Commented by リン at 2014-03-06 15:55 x

書き場所が間違えてしまいました汗
何度も書き込みすみません汗
Skypeの英会話を利用されている
という書き込みを見たのですが
どんなところでやっているのか
是非教えて頂きたいです!
宜しくお願いしますっ
Commented by しまん at 2014-03-06 20:26 x
こんにちは。今日は寒いですね。もうお体の方は大丈夫でしょうか。
今日、息子(中2)が、この写真を見て、「いいなあ、これ」と、ほんとにほっこりしてました~。最近は、あまり英語に身が入らない私ですが、頑張らなくちゃ・・・と思っています!あっちゃん!(と呼ばせて頂きますね)これからも宜しくです。(今は、アンナ・カレーニナを英語で読んでいます・・・長井・・・!)
Commented by uehiro at 2014-03-07 18:26 x
わーい、ほんとに可愛い!困っている?きっと”ぼくも少し休ませてよ〜、ちゃんとベッドに寝かせて!“ かな?
Commented by atsu2co at 2014-03-12 21:24
リンさん、はじめまして。
せっかく、初めてコメントをいただいたのに、遅レスでごめんなさい。

私が受けたSkypeのレッスンは、英会話ではなく、英検1級2次対策にフォーカスしたものです。
一つは、バリューイングリッシュの英検1級2次対策。これは、1クールだけでした。こちらの実力不足で、あまり成果は感じられませんでした。
もうひとつも、英検1級2次対策のものです。これは、日本人講師で、ビシバシしごかれました。
この方は、2次対策だけじゃなく、1級受験対策もSkypeでやっておられます。mixiの英検1級のコミュで知りました。
もし、英検1級の2次対策なら、こっちがお勧めですけど、めちゃ個性が強いというか、なんというか・・・の人なので、そこは覚悟(!?)がいりますよ(笑)。

これからもよろしくお願いします。
Commented by atsu2co at 2014-03-12 21:27
しまんさん、こんばんは。
遅レス、ごめんなさい。
ところで、しまんさん、中2の息子さんがいらっしゃるんですね。
若い~っ!!
息子さんになごんでもらえて、うれしいです。
息子さんによろしく!!

ア、ア、アンナカレニーナですか!!
それも英語で?!
日本語でも、なかなかしんどいのに・・・
ちなみに、私、日本語でも、途中放棄!!してます。
すごすぎです!!
Commented by atsu2co at 2014-03-12 21:29
uehiroさ~んっ、こんばんは。
そちらは、雪どうですか?
今日の奈良は、16℃まで気温が上がりました。
一昨日は、雪交じりの雨が降っていたので、この変化に、体がなかなかついていけてません・・・。

まぁ、お互い、健康第一(!!)で頑張りましょう!!
<< コツコツと、地理・歴史・一般常識!! JFK >>