<< 「通訳ガイド 地理・歴史・一般... 私の「英検1級合格体験記」 >>

ケネディ暗殺 ウォーレン委員会の50年目の証言

 ずっと読みたいと思っていた「ケネディ暗殺 ウォーレン委員会の50年目の証言」上・下を、読み始めています。(あっ、残念ながら、日本語です)

 夫からも、「せっかくやのに、英語で読んだらいいのに・・」と言われました。
 前に、George W. Bush の"Decision Points "を読みきっったことがあるので、今回も、少しだけ、英語で読もうかな・・・と心が動いたんですが、まぁ、取りあえず(!!)日本語で・・・。

 400ページ超の本が2冊なので、なかなか読み進められないのですが、まだまだ読みたい、読まねば・・の本がたくさんあるので、頑張って読みたいと思います。

 また、読了したら、感想upしますね・・・。


 
a0142141_2338428.jpg

[PR]
by atsu2co | 2014-02-13 23:39 | | Comments(7)
Commented by しまん at 2014-02-14 15:19 x
ブログを拝読していて、いつも思っていたのが、atsu2coさんの文章力なんです。私はエッセーでいつも12点(!)しか取れず、苦しんでいたので・・・。なので、スピーチも全然書けず、勉強中、よく気持ち悪くなってました(笑)。atsu2coさんの合格体験記を読んで、もう1度、スピーチ原稿にチャレンジしてみようかと・・・。・・・できるかな。
タイムは、どの記事も面白いと思いますが、最近のものでは、「水不足をめぐる紛争は結局は起こらないだろう」というものが、英検が好きそうな内容で良かったです。
ところで、私も、ケネディ暗殺のこの本、読んでみたいな、と思っていました!atsu2coさんは、キングの11・22・63などご興味ありますか?
とても面白かったですよ~・
Commented by maho at 2014-02-14 22:32 x
あっちゃん、こんばんは!今、私は就活中でして、ついつい丁寧語になってしまうんですよ。でもこれからは、あっちゃんでいきますね。
やはり、語彙力ですか…。実は、あっちゃんの真似をして、茅ケ崎式英語教室に通う予定です。英語から遠ざかってたので少し怖いですが。
善は急げ!ですものね。あ、それからPB(かなり薄いです)も一冊だけ買いました。さっそく読み進めたいと思います!
1級は「短期決戦」で勝負のような(私には)気がしますので、じっくりとでも少しきついかなというペースで始めようと思います。この気持ちの冷めないうちに。いつか近いうちにあっちゃんに朗報をお伝えしますネ。
Commented by atsu2co at 2014-02-16 19:51
しまんさん、こんばんは。
合格したのに、もう一度、スピーチ原稿にチャレンジしようとするしまんさん、すごすぎます!!
わたしなんて、「まっぴら、ごめん」(笑)です。

「ケネディ暗殺」は、「へーっ!?」「そうだったんだぁ!?」という知らないことだらけ、びっくりだらけです。
あまり面白い文章じゃないけれど、興味は尽きません。
お勧めです。
スティーブン・キングの“11・22・63”おもしろそうですね。
’63・11・23は、ケネディ大統領が暗殺された日ですよね。
それをどうキング氏が料理しているのか、とっても気になります。
アマゾンのレビューも、好意的なのが多いです。
うーん、読んでみたい。
しまんさんは、読まれましたか?

あっ、それと、「あっちゃん」でよ・ろ・し・く(笑)。
Commented by atsu2co at 2014-02-16 19:53
mahoさん、こんばんは。
そうですか?茅ケ崎に通うんですね。がんばってください!!
いろんな人がいるので、自分の目標となるような人を見つけてくださいね。

「短期決戦」で決着をつけて、就活がんばってください。
どちらも、朗報待ってますよ!!
Commented by 天野 満也 at 2014-06-22 19:48 x
いいな、僕にはこの件で、何かShareしてくれる人(たち)もなく、全く孤独です。61歳でやろうとしているのだから、可愛そうですよね。
別に就職、興味ないし、ぼつぼつとやりたいな、と思っています。
でも地理には参った。やっと日本史 最年少の息子の教科書終わった。あいつはよくできるようで、自慢のようですが早稲田の政経ストレート合格、明治の学費免除特待生(でもいかなかった)。奴の教科書綺麗で、なにも書き込みなかった。これ落ちたらどないしょう。おやじの面目丸つぶれ。といっても退職おやじはすでに相手にされてない。。。
Commented by mitsuya amano at 2014-06-22 19:50 x
what is this?これよくわかりません。
Commented by atsu2co at 2014-06-28 23:05
天野さん、コメントありがとうございました。
天野さんも、通訳案内士を目指しておられるのですか?

それと、その下のmitsuya amanoさんというのも、天野さんですか?

?????
<< 「通訳ガイド 地理・歴史・一般... 私の「英検1級合格体験記」 >>