<< 私の「英検1級合格体験記」 "Master of... >>

"To kill a mockingbird" by Harper Lee

今年3冊目のPB、"To kill a mockingbird"を読みはじめました。


 
a0142141_22272978.jpg


 この本をアマゾンで買ったのは、NHKラジオ 「実践ビジネス英語」のテキストの"Larry's America"で紹介されていたのがきっかけです。
 
実は、「実ビジ」の"Larry's America"や、「ラジオ英会話」の巻末、Colin Joyceさんの"London calling"の大ファンです。けっこう楽しみにしています。


 "To kill a mockingbird" は、なかなか難しいです。まぁ、"Master of the game"に比べて。
 がんばって読みこもうと思います。

 これも映画がありますので、読後の楽しみです。


 ところで、今日から明日にかけて全国、大雪ということですが、皆さんのほうはいかがですか?
 こちら奈良地方も、今しんしんと降り続いています。
 
 わが家の前の国道の今の状態。

 
a0142141_22411033.jpg

 
 
[PR]
by atsu2co | 2014-02-07 22:43 | PB | Comments(6)
Commented by uehiro at 2014-02-08 14:43 x
あっちゃん。新しいPBを読み始めるのですね。私も何か面白いものを探しています。心置きなく読めるあっちゃんがうらやましい!そういえば1月の連休に夫と奈良へ行きました。好きなところへ連れて行ってくれるというので、迷わず奈良にしました。1泊2日でしたが、(仙台市から)興福寺〜薬師寺等とよい旅になりました。いいところですね。充電もした事だし、また、がんばります。今回の目標は単語攻略です。あまりにも悪く、もったいない事をしました。単語は長文にも有効ですし。ただの英語好きのおばさんには絶対なりたくない!!!次に奈良に行くときには、色々教えてね!
Commented by maho at 2014-02-09 22:34 x
初めまして、奈良で育った者です。アラフィフ女性です。英語大好きで、あなたのブログが目に留まりました。いつか、また近いうちに英検1級に再チャレンジいたします。あなたのブログは楽しいですね!
Commented by atsu2co at 2014-02-09 22:45
mahoさん、はじめまして。
今は、奈良じゃないのかしら?
英語大好き、そして奈良出身・・・、ほんとに親近感を感じます。
そして、「あなたのブログは楽しいですね!」だなんて、ありがとう!!
実は、これでも、もがき苦しんで(!!)いるんですよ(笑)。
これからも、覗きに来てくださいね。
そして、英検1級再チャレンジ、「善は急げ」ですよ!!
朗報をお待ちしています。
Commented by atsu2co at 2014-02-10 22:24
uehiroさん、こんばんは。
ごめんなさい。コメントひとつ飛ばしちゃいました(汗)
ほんとに、ほんとに、ごめんなさい。

1月の連休に奈良に来られたんですね?!
ちょっと声をかけてくれれば、馳せ参じましたのに・・・!!

それと、uehiroさんは、仙台在住だったんですか・・・?
知らなかったなぁ。
とっても素敵なところですよね?
一度行ってみたいです。
Commented by apple at 2015-09-17 10:09 x
今日は、4☆歳の誕生日!私も、英検1級取得、頑張ります。くじけそうなとき、このブログを読み返します。貴重なアドバイス、本当にありがとうございました!
Commented by atsu2co at 2015-09-30 16:41
appleさん、はじめまして。そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
せっかく、初コメントをいただきながら、遅レスすみません・・。

受け続ける限り、英検1級といえ、絶対(!!)合格します。
朗報をお待ちしています。
<< 私の「英検1級合格体験記」 "Master of... >>