<< 我が同志、パス単。 ブログタイトル変えました!! >>

TIMEを、しっかり読みこむ!!

 次なる目標、「通訳案内士試験に向けて頑張る」ですが、英検1級ホルダーは、英語の試験が免除になるのがうれしい(!!)やら、でもそうすると、英語の力がミルミル落ちて行くんだろうな・・・という恐怖(!!)やらの、うれしい(!?)、苦しい(!?)板挟みです(笑い)。

 そこで、今までどおり、NHKラジオを聴く、茅ケ崎の授業をきちんと受ける、PBをしっかり読む・・・のほかに、「TIMEを、しっかり読む込む」という目標を立てました。少なくとも、1日1記事!!

 あえて定期購読はしないで、図書館で借りてこようと思っています。だいたい、定期購読をした雑誌は、最初は、熱心に読むけれど、慣れてくると、封も開けないで積読状態・・・というのがままありますよね?!今までの私がそうでした。なので、あえて図書館で。

 a0142141_20515350.jpg



 






 先日読んだdeep webは、とっても興味深かったです。
 今借りている"JAPAN RISING"も、「へーっ、世界の人、アメリカの人たちは、安倍氏のことをそんなふうに見てるのか」って、再認識しました。
 
 哀しいかな、我が市の図書館は、TIMEを置いていないので、隣市の図書館まで行かなきゃならないんですけど、まぁ、しばらくは、この状態を続けてみようと思います。
[PR]
by atsu2co | 2013-12-19 20:58 | 勉強方法 | Comments(0)
<< 我が同志、パス単。 ブログタイトル変えました!! >>