<< 奇跡が起こりました!!! THE NAME OF THE... >>

My Love Sung by Petula Clark

 今週の「ラジオ英会話」は、Special Weekで、今日は、"A Song 4 U"でした。

 今月の曲は、"My Love"!!
イギリスの歌手 Petula Clarkの1965年の世界的ヒット曲だそう・・・。
 

  


  私は、初めて聴きました。
  遠山先生がおっしゃっているように、聴き取りやすい歌詞と、すぐに覚えられそうなメロディ。
  これは、たしかに世界的ヒットになるかも・・・?!な、曲です。

  番組の中に、曲の一節を一緒に歌うコーナーがあって、歌いながら、近くにいた夫(私より7歳年上!!)に、「こんな歌、知ってる?」って聞いたら、「よく知ってるよ!!高校の時ぐらいだったかな?大学の集会(!?)の時も、みんなでよく歌ったよ。」ですって。

 ヒョエーーーーーーーって感じ。
 そ、そっかぁ・・・。
 大学生と小学生だと、住んでる世界、違うモノなぁ・・・・・・。


 ・・・・・と、朝の7時前に、とっても感動(!?)しました。・・・・というだけの話でした。お粗末。
[PR]
by atsu2co | 2013-10-23 14:36 | NHKラジオ講座 | Comments(4)
Commented by 秋田いぬのゴン at 2013-11-02 23:32 x
あっちゃん、こんばんは~。なんだかアメリカ人歌手のような歌い方だよね。ノリがいいねえ。1965年。ぼく、この世に存在してません。あっちゃんは、ぼくがその存在の痕跡すらないときから「活動」していたんだねえ(!!)
Commented by 山ちゃん at 2013-11-05 00:47 x
同感です。私もラジオ英会話で初めて聴いていい曲だなと思いました。
Commented by atsu2co at 2013-11-22 23:40
ゴンちゃん、遅レスすみませぬ。
まぁ、この間、いろいろ(!!)なことがあって忙しかったのです。

1965年、夫は大学生でしたが、私は、まだまだかわいい(!!)小学生でしたよ!!
Commented by atsu2co at 2013-11-22 23:41
山ちゃん、こんばんは
遅レスすみませぬ。
まぁ、この間、いろいろ(!!)なことがあったので、それに免じてゆるしてやってください。

この曲は歌いやすいので、カラオケで(あれば)歌ってみたいです。
<< 奇跡が起こりました!!! THE NAME OF THE... >>