<< HAWAII'S ST... 「英語が2日でスラスラ話せる1... >>

8週間(!!!)ぶりの更新です・・・。

 みなさ~んっ!!!!
 お久しぶりで~すっ!!
 お元気ですか~?
 ↑
 って、お前が、元気やったんか? って、激しい突っ込み入れられそうな、入れられて当然のブログ放置状態でした。
 すみませぬ・・・・。


 いや、なに、特に何かがあったわけでもなく、猛暑にあえいでいただけです、はい。
 英検1級2次試験3回の爆死(!!!)で、「もうやだ」と、英語から逃げていたわけでもないです、はい。
 猛勉(!?)ってなわけないけど、腐らず、たゆまず(!?)、コツコツと、topicの練習やら、native speakで、発音の練習やら、分不相応(!!)なディスカッションクラスで意気消沈(!!)やら・・・を続けておりました。

 近鉄大阪線の電車の中で、topicのカードと、携帯のストップウォッチ機能で時間を計りながら、ぶつぶつ呟いている怪しげなおばさんは、わたしです!!


 ・・・・と、あんなこと、こんなことを続けております。

 で、前回の試験準備と一つ大きく違うことは、同じ茅ケ崎で、同じ去年の10月に1級の1次に合格して、やはりその方も3度の惜敗(彼女は惜敗!!)を経験されている方と、1週間に一度、茅ケ崎後、二人で、topicの出しあいと、Q&Aをやってます。Q&Aで質問をするのも、すごくいい勉強になります。最初は、答えを想定して質問をあらかじめ書いて行くみたいなことをやってましたが、最近は、アドリブ(!)で、いじわるな(!!)質問もできるようになりました。

 そんなことをしているうちにも、季節は変わって、ランチ後に飲んでいたアイスコーヒーが、キャラメルマキアートに変わりました。

 a0142141_2227910.jpg









 11月10日の2次試験まであと47日!!
 早いモノですねぇ・・・(しみじみ)。
 
 まぁ、ボツボツがんばります・・・。
 これからも、よろしくお付き合いくださいね。
[PR]
by atsu2co | 2013-09-24 22:33 | Comments(4)
Commented by Hiroshi at 2013-09-25 21:59 x
atsukoさま、こんばんは。以前に一度お邪魔しました。お元気そうでなによりです。(^^)私も今回からいよいよ英検road突入です。明らかに時期尚早でしたが、受かるまで受け続けます!頑張らないで、楽しんで続けていきたいと思います。ではでは!
Commented by みゃお~ at 2013-09-26 00:51 x
頑張っているのねー! 安心しました。  更新ないのでどうしているのかな~?と。。。

勉強友達が出来て良かったですね。 誰かと一緒に勉強しているほうが、一人で勉強するようりは印象に残ったりするので良い方法かも(^^)
Commented by atsu2co at 2013-09-29 22:54
Hiroshiさん、こんばんは。
Hiroshiさんは、10月受けられますか・・・?
私とは違って、底力をお持ちなので、合格ですよね?!
私も、頑張ります。どうか、Hiroshiさんも、がんばってください!!
Commented by atsu2co at 2013-09-29 22:57
みゃお~、こんばんは。
ご心配をおかけしました。すみませぬ・・・。
私のブログ熱は、上下動が激しいですね(笑)。
書き出すと書くんですけど、いったんお休みモードに入ると、そのまま休眠状態!!

勉強はそんなことのないよう、頑張ります!!
<< HAWAII'S ST... 「英語が2日でスラスラ話せる1... >>