<< 8週間(!!!)ぶりの更新です... 「英検1級合格者 汗と涙とお笑... >>

「英語が2日でスラスラ話せる1秒英会話」

 新聞の書評でね、べた褒め(!!)だったんですよ!!たしか!!
 あれって、ひょっとして「ステマ」?!

 まっ、あれですよ!!「溺れる者は、藁をもつかむ」っていうやつ!!
 ハハハ。
 「んな訳ないじゃん!!」って、思ったんですけどね、アマゾンのレビューも、けっこう好意的だし、思わずポチっとしちゃってました。

 で、電車の中で読むのは、少々気恥かしくて(!!)、(だって、いつもは、PB読んでるくせに!!・・なんて思われてもね・・・)、こっそり(!!)ベッドで読みました。

 長いですよね。前振り!!
 気の短い方だったら、「で、どうなん?」「で、結論は?」って、迫られるとこですよね。

 最初、1/4ぐらいよみすすんだところでは、「藁にもならんかったなぁ・・・」、という感想。
 でもね、読み進むうちに、ひょっとしてこれって、「浮き袋」になるかも・・・?!なんて。

 もちろん、英検1級1次に通ったと言っても、すこぶる的にアウトプット力がない私にとっては・・・という話ですけどね。

 軽く読める本なので、あと2,3回読んでみます。そして、やってみます。来週の火曜からディスカッションクラスも始まりますし・・・。
 このクラス、毎回、テーマが出されて、けっこうマニアックなテーマで、なかなか興味深いクラスではあるんですけどね。いかんせん、私の実力が・・・。
 でも、今回の10回は、予習を徹底的にして、10回を有効に使いたい!!と、意気込んでいます。
 しりすぼみにならないようにしなきゃ!!です。


a0142141_22575279.jpg
 










今日で7月も終わり。
 7月は、英検も終わり、結果も出て、その後、のんびり、ゆったり、リハビリ(!!)に励んでおりました。
 日本語の本爆読みし、オークション出品やら、停滞していた家事やら、夫とのおでかけやら・・・、楽しく過ごしました。
 さぁ、明日からは8月です。気持ちを切り替えて、11月に向けて、始動します!!
[PR]
by atsu2co | 2013-07-31 23:00 | | Comments(4)
Commented by みゃお~ at 2013-08-01 22:42 x
アマゾンの「なか見」で目次を読みました。 うなづける項目もあったし、そうかなぁ~?というのもあったけれど、なかなか面白そうな本ですね。
Commented by 秋田いぬのゴン at 2013-08-06 22:20 x
お久しぶりです、あっちゃん!!ふぐすまは雨やら暑さやらでぼくダウン。久しぶりにブログを拝見したら「1秒」。さすが、シド・バイシャスに惚れ込んだかつての瞬殺系国語教師のあっちゃん!ぼくも、溺れている感じですが、自力でなんとか軌道修正したいと思います。ところで。。。あっちゃん、貴ブログリンクのぼくのブログ。。。もう更新してません(汗)可能ならこちらのを載せて頂くか、1秒で削除をば(苦笑)
Commented by atsu2co at 2013-09-24 21:44
みゃお~、こんにちは~♪
どんだけ長い間、放置状態やねん!!ですよね。すみましぇん。

たしかに、そうかなあ~?というところも、かなりありました。
まっ、溺れるモノ藁をもつかむ・・・ってことで。
Commented by atsu2co at 2013-09-24 21:51
ゴンちゃ~んっ、せっかく超(!!!!!!)久しぶりにコメントくれたのに、放置状態ですみませぬ。
それにしてもだね、キミ!!
どんだけ(!!)ブログをscrap and buildするねん!!
まっ、いいけどね・・・。
<< 8週間(!!!)ぶりの更新です... 「英検1級合格者 汗と涙とお笑... >>