<< 「英語が2日でスラスラ話せる1... keep learning >>

「英検1級合格者 汗と涙とお笑い? 奮闘記」

 今日は、2週間ぶりの茅ケ崎でした。
 というのは、先週は、不合格がわかった直後で、大阪まで行く元気が出ず、さぼっちゃいました(泣)。

 今日は、教室が始まる前に、「ディスカッションクラス」の申し込みをしました。
 イギリス人講師と、総勢6名(だけ)のディスカッションクラス、ほとんどの方が1級ホルダー、茅ケ崎上級クラス!!
 そんな中に、無謀にも参加します。
 全10回。前回は、茅ケ崎の校長(?)に、「2次試験に合格したかったら、必ず(!!)参加しなさい」ときつく言われて、しぶしぶ参加。だって、みなさんとの差(!!)、歴然なんですもの!!

 でも、今回は、一度は、申込書を破って捨てたんですが、「やれることは、なんでもやってみよう」と、自主的(!!)に、参加申し込みしました。全10回!!ふーっ。

 そして、そのときに、校長から手渡されたのが、これ。

 
a0142141_23163955.jpg



 「英検1級合格者 汗と涙とお笑い? 奮闘記」


 我が(!!)茅ケ崎方式難波校の、1級合格者の合格体験記集。
 100ページ余の大部の冊子。
 でも、帰りの電車、夕食準備までに一気読み。

 まさに、汗と涙と笑い!!
 勇気をもらいました。
 チャレンジする勇気をもらいました。チャレンジし続ける勇気をいただきました。

 さぁ、四の五の言わずにがんばろう!!
[PR]
by atsu2co | 2013-07-25 23:37 | 勉強方法 | Comments(3)
Commented by マッキ at 2013-07-26 14:29 x
アッちゃん、もうあとひと踏ん張りですよ!ここまでこれたんだから何があってもあきらめないで突き進んでくださいね!でも前にも言いましたが一級を最終ゴールにしないでその先のこともいろいろ考えてみてくださいね!一級を合格した後何をするのかが大事だと思いますよ~。とにかくいろんな方達から刺激を受けまくってがんばってください!私は明日また札幌の通訳学校です。刺激を受けて恥をかきまくって帰ってきますね(^^)
Commented at 2013-07-28 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsu2co at 2013-07-28 17:36
マッキしゃ~んっ、こんにちは。
応援ありがとう。うれしいよ。
マッキしゃんも、往復7時間の通訳学校頑張ってるんだね。
すごいよ!!
でも、体には気をつけてね。
私も頑張るからね!!
<< 「英語が2日でスラスラ話せる1... keep learning >>