<< 受けてきましたよ~♪(3回目) 差に気づいた時にはもう二度と追... >>

好きだから。本当に好きだから。

 今日の毎日新聞朝刊。1面トップに、「左脚 奇跡の回復」ということで、マラソンの野口みずき選手のことが書かれていました。
 
 「アテネで『頂点』を極め、北京で『どん底』を見た。ささやかれてきた限界説を吹き飛ばし、8月の世界選手権(モスクワ)で国際舞台に挑む。」

 なぜ度重なるけがにも負けず、走り続けられるのだろうか・・・?

 その問いに、「なぜ走り続けるのか」の問いに、野口さんの答えは、シンプルそのもの。

 「好きだから。本当に好きだから。それ以外、何か言うことはない。それしかない。」

 ふーん、そっかぁ・・・。そうだよねぇ・・・。

 好きだから。本当に好きだから。

 そうだよ。そうだよ。

 私が、こうやって苦しんでるのも、好きだから。本当に好きだから。だよ!!

 好きだから。本当に英語が好きだから。
 
 そして、あえてもう一言付け加えるなら、

 日々、自分の進歩を実感できるから。


 7月の英検1級2次試験まで あと7週間!!


 がんばろう・・・・。好きなことなら、がんばれる!!


 
a0142141_17405599.jpg


 気分転換(!?)に夫と行った向渕のすずらん群生地。まだ、ちょっとお花には早かった・・・。

 
a0142141_17415915.jpg


 ほんの少しだけ咲いていた・・・。やっぱり、可憐なすずらんの花。


 
[PR]
by atsu2co | 2013-05-19 17:44 | 勉強方法 | Comments(7)
Commented by gateau at 2013-05-20 16:27 x
あつこさん、素敵な記事ですね。好きこそものの上手なれ!ガンバッテ
Commented by atsu2co at 2013-05-21 22:35
gateauさん、ありがとう・・・。
あと47日!!
なんとか頑張っています!!
応援ありがとう・・・。
Commented at 2013-05-23 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko_in_kichijoji at 2013-06-06 13:09
7月7日ですね、あと約一ヶ月ですね。応援してます、頑張ってください!!
ちなみに、旦那も同じ日に日本語能力検定試験を受験しますが、全然勉強してません…。きっと、直前にパニくるのでしょう。笑
Commented by みゃお~ at 2013-07-04 01:12 x
7月ですねー! Testは来週あたりかしら?
頑張ってね。 私も日々のゴタゴタや誘惑(?)に負けないように7月から新しいプロジェクトを始めました。
お互いに頑張りましょうね!!
Commented by atsu2co at 2013-07-09 22:52
yukoさん、こんばんは。
遅レスすみません・・・。
なにしろ、取り込んでおりましたから(笑)。
だんなさんは、どうでしたか・・・?
お互い、いい結果だといいのですが・・・。
Commented by atsu2co at 2013-07-09 22:53
みゃお~、こんばんは。
ほんと、いつも心配ありがとう・・・。
それなのに、「ほったらかし」で、すみません・・・。
相当、頑張ったんですけどね・・・。
<< 受けてきましたよ~♪(3回目) 差に気づいた時にはもう二度と追... >>