<< 差に気づいた時にはもう二度と追... 昨日の猛々しさが、恥ずかしい・・・。 >>

さよなら、DEBBIE MACOMBER・・・!!

 お久しぶりです・・・・。
 お元気ですか・・・・?
 私は・・・・、元気です。
 すっかりごぶさたでした・・・・。


 さて、本年4冊目(ちょっとだけペースダウン気味・・・)のPB、 Debbie Macomberの"Hannah's List"を読了しました。
ハワイの何日目かから読みはじめたので、まる2カ月持っていたことになります。うーん。
 なんだか今回は、登場人物に感情移入できませんでした。っていうか、共感できませんでした。
 今日、茅ヶ崎へ行く電車の中で、最後の数ページを読んだのですが、最後の結末を読んで、「えーっ?!ありえん!!」と電車の中で、ボソッと叫んで(!?)いたのは、私です。

 今回の話は、こうです・・・。
 Dr.Michaelの最愛の奥さんHannahが死んで1周年の日に、Hannahからの手紙を受け取ります。
 そこには、「わたしの死をいつまでも悲しんでいないで、新たに歩み出してほしい。再び誰かと結婚してほしい。ついては、それにふさわしい3人の女の人の名前を書いておきます。」と書かれていました。
 最初は、そんなこと考えられないと言っていたMichaelですが、Hannahの思いにこたえようと(!?)順番に(それも、並行して3人と!!)(←そんな不誠実なことってありえます?)会っていきます。 
 その3人もそれぞれに問題をかかえているんだけど、なんやかやあって、一番ありえんと、Michael自身が思っていたMacyと最後の2ページ(!!)で、結ばれます!!
 ああ、陳腐!!臭い!!臭すぎ!!
 Macyって女、好きじゃない!!あんな女はいやだ!!

 Debbie Macomberの本って、裏表紙にHARLEQUINって書いてあるので、まぁ、ハーレクインなんでしょう!!

 いつも言ってることだけど、たぶん、絶対、日本語でだったら読まない系の本ではあるけど、まぁ、ここまでは十分楽しんできました。泣いたりもしてね・・・。ボキャブラリーも、私の今のレベルにピッタリという感じで、読みやすかったしね・・・。

 でも、もういいです。さよなら、Debbie Macomber!!
 ありがとう、今まで・・・(笑)。
 十分楽しかったです。
 でも、私、あなたを卒業することにしました。



a0142141_22302226.jpg



 たとえ、英語の本といえども、もう少し、頭を使う(うっ!!)本を読むことにします。

 ということで(!?)、本年5冊目は・・・・、

 
a0142141_22312872.jpg



 2次の勉強をしながらなので、まぁ、気長に・・・・。
[PR]
by atsu2co | 2013-05-09 22:36 | PB | Comments(4)
Commented by みゃお~ at 2013-05-10 09:41 x
Debbie Macomber、卒業ですか!!

私は最近、編み物しながらもっぱらAudio Bookです。 
昨日、Debbie Macomberの「Family Affair」を聞きました。 
これも最後の5分あたりで「なんじゃー? それで終わり?」という
オチでした。 なんとなくやっつけ仕事っぽい感じがしました。 

私もAtsu2coを見習って、もっとタメになる本を聞くようにします(^^)
Commented by negotiate1124 at 2013-05-11 15:54 x
こんにちは!元気ですか。

恐ろしいくらいのスピードで、本を読破しますね。
自分もGWから読んでいる本を紹介しますね。最近出た新書です。
 「実践日本人の英語」 マークピーターセン (岩波新書)

読むのが遅いので、まだ2/3くらい読んだところですが、
感想としては、体のあちこちにある問題に、お灸をすえられている
ような感じですかね(^^;

つまり、無意識の患部を、次から次へと指摘されているような感じです。以前dollarの複数の話をコメント欄でしたと思いますが、ちょうどそれが出ていて、思わず読みながら赤面してました。。。
日本語の万能ツール「の」の弊害とか、学校で仮定法を教えるのが遅すぎる等々、日英二つの言語に精通してないと、こういう分析は無理だろうなあと思います。時間があれば是非読んでみてください。(お灸が痛いけど)

アイタタタ。。。
Commented by atsu2co at 2013-05-11 17:19
みゃお~、こんにちは。
D.M.合計8冊読んで、(やっと)飽きました(笑)。
私の今の語彙力にぴったりだったんだけどなぁ・・・。
でも、読みやすいということは、あまり「負荷」が掛ってないってことだし、もう少し背伸びしてみるのもありかな・・・と。
なにかお勧めがあったら、教えてください。
Hawaiiの本は、なかなかおもしろそうです。
Commented by atsu2co at 2013-05-11 17:23
negotiateさん、こんにちは。
いやいや、今回のD.M.は、2か月も持っていましたから、恥ずかしい限りです。
少なくとも、1カ月に1冊以上、PB読みたいものです。

なかなかおもしろそうな本ですね。
我が市と隣市の図書館検索をかけましたが、ざんねんながらありませんでした。ふーっ。
でも、面白そうなので、探してみます。
いつもありがとう・・・。
<< 差に気づいた時にはもう二度と追... 昨日の猛々しさが、恥ずかしい・・・。 >>