<< Is the internat... 「色彩を持たない多崎つくると、... >>

ネイティブスピーク

 私の発音のことを、あるイギリス人に、terrible pronunciationと言われたことがあります(笑)。
 ふーっ。

 まぁ、おっしゃるとおりですから、反論のしようがないというか・・・・。


 で、最近、ある人に勧められて、こんなのを楽天でポチしました。
 それが、「ネイティブスピーク」

 
a0142141_2243598.jpg



 こういうことって、一朝一夕に、改善したり、7月の試験に成果として現れるかというと、そんなことはないと思うんだけど、なにはともあれ、学校で発音のことなんか、ほとんど習わなかった世代として、このぐらいはしてもいいかな・・・と思っています。

 「これの特徴は、口内の動きがCGでわかる」ということで、「へーっ、そうだったの?!」ということが、いっぱいありますが、無理に同じような動きしてたら、舌がつりそうに(!!)なりました(笑)。前途多難!!
 まぁ、あきらめず、毎日、たとえ少しずつでも、やり続けたいと思います。

 それにしても、小2の孫、彼は、以前私が通っていた日系アメリカ人の英語教室に行ってるんだけど、誰がきいても、「すごい」という発音をします。もちろん、彼の周りに、英語を話す環境なんてないのに・・・です。
すなおに、音を音として聴いて、再現する能力には、脱帽です。
いつか、発音を治される日が来るかも・・・?!ふーっ。
[PR]
by atsu2co | 2013-04-17 22:50 | 勉強方法 | Comments(1)
Commented at 2014-03-06 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Is the internat... 「色彩を持たない多崎つくると、... >>