<< 「英語で読む村上春樹」レポート。 MALIN+GETZ lip ... >>

前向きな訳は・・・

 今日の産経新聞に、「みんなの川柳 中級編」ってのが載っていて、万能川柳1000回入選の川柳の達人、水野タケシさんという方と、その川柳が紹介されてました。

 その中の一句。


 











 


 前向きな 訳は後ろが がけだから

 








 涙を流して、笑い転げましたよ!!

 この句を読んだ女性から、新聞に、「笑って笑って、しまいに涙になってしまった」と言う感想を送ってこられたことがあるそう。

 わかるなぁ・・・。
 私も、今朝、これを読んだ時、笑って笑って、そしてなんだか哀しくなったっもの・・・。


 


 最近、茅ケ崎での授業で、「単語の流出」をヒシヒシと感じ、リスニングが相変わらず、のままで、進歩が全然感じられなくて、個人的に受けてるスカイプの二次対策の教師に、毎度毎度、ボロカスにののしられて、へこみまくってただけに、ほんとに身につまされました・・・・。


 



 ああ、私の前向きさって、こういうことだったのか・・・・なんてね。ハハハ。






 前向きな 訳は後ろが がけだから





 

 
 


 前向きな 訳は後ろが がけだから







 


 前向きな 訳は後ろが がけだから





         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・




a0142141_22283237.gif
[PR]
by atsu2co | 2013-04-09 22:33 | 勉強方法 | Comments(8)
Commented by 通りすがりのもの at 2013-04-10 00:16 x
そうですね!
前に進むしかないですよね。
Commented by gateau at 2013-04-10 01:00 x
あつこさーん。前に進めば後ろは崖じゃなくなりますよ!私は通訳コース、一番下からです(-_-)
Commented by passerby at 2013-04-10 22:26 x
いつも応援しています。
プロセスが楽しめていれば良いと思います。
勉強が苦痛になったらつらいだけですよ。
Commented by atsu2co at 2013-04-11 19:54
通りすがりのものさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
なにはともあれ、前進あるのみ!!です。
Commented by atsu2co at 2013-04-11 19:57
gateauさん、こんばんは。
そうです。
一歩一歩の前進が、がけから遠ざけてくれる・・・と信じて、がんばります。
>私は通訳コース、一番下からです(-_-)
えーっと、えーっと・・・・?!
どういうことなのか、よくわからなくて、だから、どのようにコメントしていいものやら・・・・。
ごめんなさい。察しが悪くて・・・。
Commented by atsu2co at 2013-04-11 19:59
passerbyさん、コメントありがとうございます。
そして、応援ありがとうございます。
なんやかや、泣きごとを並べていますが、基本的に(!!)、勉強は大好きです!!
Commented by gateau at 2013-04-13 00:48 x
ごめんなさい。日本語下手で。4月から通訳学校にいくため、試験を受けたら一番下のクラスからになりました。結構勉強してきてこれだもん、、って思いました。でも頑張ります(^.^)
Commented by atsu2co at 2013-04-14 21:52
gateauさん、4月からの通訳学校、もう始まっていますよね。通訳学校って、すっごく厳しいと漏れ聞いています。頑張ってくださいね。
<< 「英語で読む村上春樹」レポート。 MALIN+GETZ lip ... >>