<< さぁ、4月!!お遊びは、ここま... Greek Myths 読了。 >>

お土産 PB2冊。

 以前にも書いたと思いますが、前回のハワイ旅行('09年1月)で、帰りのホノルル空港の売店で、表紙に惹かれて、Debbie Macomberの本が、どんな本で、どれだけ売れてるか・・・とも知らずに、My first "Debbie Macomber"を買ったのでした。帰りの飛行機の中で読み始めたものの、すぐにあきらめました・・・。全然、歯がたたず・・・。
 それが、4年経って、D.M.はじめいろんなPBを読んでいるのですから、我ながら、なかなか大したものです(笑)。
 これは、ひとえに、苦節10回の英検1級1次試験受験のための受験勉強のおかげだと思っています。なかなかどうして、受験勉強というのは、侮れないのものです。

 ということは、今の、2次試験への苦闘(!!)、死闘(!!)が、いつか、いつか・・・・結実(!!)することもあるんでしょう!!ありますよね?(って、だれに聞いてるんだか!!) たゆまず、あきらめず・・・、頑張り続ければ・・・・!! よっしゃぁ!!


 あっ、話が横道にそれました・・・。

 お土産のPBの話でした。

 Debbie Macomber、すごいです!!(なにが?)
 どの空港の売店(ホノルル、ヒロ、カフルイ)にも、必ず(!!)ありました!!
 そして、walmartにもありました!!
 以前、アマゾンのレビューでも、「スーパーのレジ前にあったので、買って読んでみたら・・・」見たいなのがあったので、まぁ、なんていうか、そういう位置づけなんでしょう・・・!!いいですけどね・・・。
 なんていうか、日本での赤川次郎あたりの位置づけでしょうか?まぁ、簡単に読める・・・みたいな。
 まぁ、そういう本が、私のレベルにはぴったりということなんでしょう。ハハハ。
 でもね、女同士の友情、そして、恋愛。くーっ。やっぱり、おもしろいです。
 なんと、裏表紙に"HARLEQUIN"と書いてあるではありませんか?!やっぱりね・・・。
 ということで、1冊目は、Debbie Macomber "MONTANA"


2冊目"HAWAII'S STORY"は、ハワイ島のキラウエア・ビジターセンターの中の売店で買いました。20年近く前に初めてハワイに行く前、岩波新書(!!)の「ハワイ」という本を読んで行った私ですから、この本の選択は当然でしょう。
岩波新書の「ハワイ」は、もちろん、旅行案内ではなく、ハワイの歴史が書いてありました。今回買った本がどんな内容かはわかりませんが、期待して読みたいと思います。


 




 ねぇねぇ、あっちゃんって、海外に行っても買うのは本だけ?
 




 






 んなわけないじゃないですか!!??

 

 










 でも、最近は、以前に比べると、トンと買わなくなりました。(横で夫が、「はぁ?」って顔してますけど・・・ね)




 
a0142141_223655100.jpg


ということで、PB2冊、楽しみたいと思います・・・。
[PR]
by atsu2co | 2013-03-25 22:45 | PB | Comments(4)
Commented by 合格者の30歳女性です at 2013-03-26 04:56 x
ハワイは素晴らしいのは私もわかりますが、試験に落ちてハワイいっちゃって関係ない本読んでいるんですか。ハワイは2次試験に出ないと思います。バブル世代なんですね。論理的じゃない行動するんですね。こんな調子じゃ無理だと思います合格は。もう一回一次試験からうけなおしになりそうですね。逃げてるんじゃないですか。正直言ってなまやさしくないですよ2次試験は。
Commented at 2013-03-29 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsu2co at 2013-04-01 00:17
合格者の30歳女性さん、
度重なる、手厳しいコメント、痛み入ります。
Commented by atsu2co at 2013-04-01 00:18
鍵コメさん、コメントありがとう!!
鍵コメさんのコメントを読んで、ずっともやもやしていたモノが、スッキリしました。っていうか、溜飲を下げました。ありがとう・・・。
なんなんでしょうね、まったく!!
<< さぁ、4月!!お遊びは、ここま... Greek Myths 読了。 >>