<< 2次試験結果。(2回目) Anne of Green G... >>

明日は、茅ヶ崎の教室の単元テスト!!

  ああ、五日が待ち遠しいような、永遠に来なければいいと思うような・・・、まさにハラハラドキドキのまな板の鯉状態で、何をしていても、なんだか落ち着きません。

 でも、明日は、茅ヶ崎教室の、単元テスト。
 茅ケ崎のテキストの、各単元、政治とか外交とか、経済とかの一つの単元が終わると、英→日、日→英の単語テスト、英作テスト、リスニングテストがあります。
 教室のみなさん、熱心に予習、テスト勉強をされてくるので、まぁ、恥ずかしい思いをしたくないという一点だけで、私も負けずのテスト勉強をしていくわけです。

 先週も、英検2次テストがすんで、「お疲れ様会」を夫婦で居酒屋でして、生中飲んでいい気持ちで帰ってきた後、翌日(私は、月曜のクラス)の予習やりました。1次試験の日も・・・。若い時に、これぐらい勉強しときゃ、もっと私の人生変わってたかも・・・なんて。ハハハ。

 まぁ、付け焼刃といえば、付け焼刃ののテスト勉強ですが、一人だけで勉強してると、「今日は、まぁいいか・・」と楽なほうに流れてしまいますが、集団で、というか教室で勉強してると、「負けたくない」とか、「恥ずかしい思いはしたくない」とかってのが、けっこうのincentiveになってます。

 さぁ、これ書いたら、ちょっとだけでも、明日のテスト勉強しようっと。


  
a0142141_20425794.jpg

[PR]
by atsu2co | 2013-03-03 20:46 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by KIYO at 2013-03-04 21:53 x
明日ですか?
良い結果を信じています!
美酒が待っていると良いですね。
Commented by atsu2co at 2013-03-05 14:36
KIYOさん、いつも暖かい励ましをありがとうございます。
3時まで、すごく長いです。
ああ、ああ。
この待っている時間の長さ!!
お昼に食べたモノが、胃の中でグルグル回っています!!
<< 2次試験結果。(2回目) Anne of Green G... >>