<< 明日は、茅ヶ崎の教室の単元テスト!! 受けてきましたよ~♪ >>

Anne of Green Gables Ⅱ 読了。

 英検1級2次試験の直前の2/20に、Anne of Green Gables Ⅱを読了しました。

 最後、Matthewが、倒れて、亡くなるところでは、文字通り、号泣しました。Anneや、Marillaと、一緒に泣きました・・・。
 もちろん、読み進めるにつれ、そのこと(Matthewの死)が近付いてきて、読み進めるのがこわいぐらいでした・・・。

 久しぶりに、Anne of Green Gables、Anne of Green Gables Ⅱを読んで、「赤毛のアン」ワールドを堪能しました。Little House on the Prairieの時もそうでしたが、日本語でなじんだ本を、英語で読み進めることができることが、とっても楽しかったです。

 
a0142141_16343024.jpg



 試験直前だったので、次の本に読み進むかどうか、一瞬悩みましたが、「これなら、軽く読めるだろう」と、手に取ったのが、Greek Myths !!
 これが、予想以上に面白いです。
 それにしても、神々の奔放さよ!!です。
 古事記や、各国の神話を詳しくは知りませんが、いずれもがよく似た話だとは聞きます。何なんでしょうね?!あの奔放さ、というかあの不道徳さ!!
 読んでても、「えーっ、そこまでするかぁ」って感じです。
 挿絵(日本人)もとっても素敵なんです・・・。

 
a0142141_1634176.jpg


 しばらくは、日本語の本も含めて、読書三昧の日々です。うれしい・・・。
 新たな闘いが始まるまでの、ひとときの(!?)平和を楽しみたいです・・・。
[PR]
by atsu2co | 2013-03-01 16:35 | PB | Comments(0)
<< 明日は、茅ヶ崎の教室の単元テスト!! 受けてきましたよ~♪ >>