<< いよいよ、明日です・・・。 Anne of Green G... >>

インフルエンザB型闘病中。

 先週の火曜日に、孫の小学校から電話。始まりは、そこから・・・・。
 お迎えに行って、病院へ連れて行って。でも、インフルエンザではなかった・・・。
 水曜は、念のために休ませて・・・ぐらいだったのが、急激な発熱(39.2度)!!
 翌日、きっちり、インフルエンザB型の診断。
 仕事に行く前に、ママが連れてきて、そのままわが家で過ごす。薬を飲んだら元気になるけど、夕方になると、発熱・・・。先週は、ずっとそんなだった・・・。

 まずいなぁ・・・と思っていたけど。

 土曜、いてもたってもいられない寒さで、翌日から連休ということもあり、かかりつけの医院へ。
 きっちり(!!)、インフルエンザB型の診断をもらう。ふーっ。
 タミフルを処方される。
 タミフルって、ほんとすごい!!効果てきめん・・・!!
 1日2回飲むのだけど、飲んだ30分後ぐらいから効き始めて、8~9時間効いてる。そのあと、次にタミフルを飲むまでが、苦しい。まさにのたうちまわってます!!
 それが、夕方と、明け方。(ということは、孫が夕方に発熱していたというのも、タミフル切れだったんだ、きっと。)
 今は、タミフル効いてて(たぶん)、ブログ書く気にもなってるけど・・・。土・日・月には、タミフル飲んでても、こんな気は起きなかったから、徐々にはよくなってきてはいるんだろうけど・・・。

 N先生、インフルエンザって、いつか治りますか?しんどい時は、一生治らないような気さえします(!!)。

 ということで、2次試験まであと11日だというのに、こんな日々を送っております。

 まぁ、メンタル面弱し・・・というか、体力なさすぎ・・・っていうか。
 タミフルあと1錠しかないのに、大丈夫かなぁ・・・?
[PR]
by atsu2co | 2013-02-13 13:39 | Comments(6)
Commented by pecoritta at 2013-02-13 21:10 x
私も体調不良で珍しく寝込んでいたので、あっちゃんのこの記事読んで、あっちゃんもかー!と嬉しく(?)なりました。でも、インフルの方が半端なく大変そう。健康を最優先にして温かくして過ごしてくださいね。
Commented by uehiro at 2013-02-13 22:06 x
あっちゃん、しばらく更新がなかったので、心配していました。
インフルエンザで寝ていたのですね。私も以前経験があるけど、ひどい寒気と、からだの節々がいたんでたいへんでした。今は、タミフルができて随分らくになったけれど、ゆっくり休んで、しっかり治してね。くれぐれも無理をさいないように、お大事に!
Commented by 終生30歳 at 2013-02-17 00:43 x
atsu2coさんへ
インフルエンザ、つらいですね。僕もかかったことがあり、さんざんな目に遭いました。かかったのは過労気味の時でしたので、やはり身体が休養したほうがよいよ、とサインを出したのだと思います。
asu2coさんも英検1級の2次試験の前で、なんでこの時期に、というお気持ちはあるかもしれませんが、ここは健康第一で、身体の出すサインに正直に、ゆっくり静養して下さい。
Commented by ナカ at 2013-02-19 17:47 x
お返事が、遅くなって申し訳ありません。A型に比べてB型は、タミフルの利きが少し遅いので長引いたと思います。体調を整えて試験頑張って下さい。
Commented by かおっち at 2013-02-21 17:21 x
あっちゃん、その後具合はどうですか?
もうだいぶ回復したかな?
タミフルって凄いですね。
うちの旦那も先週下痢で人生初の点滴を打ったところです。
先月は風邪のあおりでずっと腰が痛い、痛いと・・・。
今年の風邪は腰などに痛みが出るのか?すっかりおじいちゃんのような姿になってました(笑)
もうすっかり元気ですが、40超えると体に出るのね~年取るってやーね・・・(なぜかオネエ言葉)とぼやいています。
あっちゃんもどうか無理せず、お大事になさって下さい。
Commented by atsu2co at 2013-02-24 00:01
pecorittaさん、uehiroさん、終生30歳さん、ナカ先生、かおっち!!
ご心配、ありがとうございます。
なんとか、明日を迎えることができました。
取りあえず、試験を受けれることに感謝して、明日、頑張ってきます。
応援ありがとうございます。
<< いよいよ、明日です・・・。 Anne of Green G... >>