<< インフルエンザB型闘病中。 私へ、そして、みんなへ・・・。 >>

Anne of Green Gables 読了。

 今年1冊目の英語の本、"Anne of Green Gables "読了しました。
 もちろん、「赤毛のアン」。
 日本語版は、はじめて中学生のころ、読んで、その後、高校生、大人になってから・・・と、けっこう読み続けてきました。
 そして、私、思いだしたんです。たしか、高校の頃、「いつか、『赤毛のアン』を『原書』で読みたいなぁ・・・」って思ってたことを。
 いまどき、「原書」なんて言います?
 まっ、それはさておき、私、その「原書」で読めてるんですよね!!「赤毛のアン」を!!
 なんだか、自分のことのように思えないっていうか、「へーっ、すごいじゃん!私!!」って思っちゃった(笑)。

 お話は、何度も何度も読んでいる本なので、各エピソードもしっかり知っているので、とっても読みやすかったです。
 そして、案の定、いろんなシーンで、鼻の奥がツンとなって、涙がツーっと流れたことが何度も!!

 
a0142141_22432917.jpg




 そして、この講談社英語文庫版は、正・続の2冊に分かれていることが途中でわかったので、大慌てで、アマゾンでポチりました。

 で、今日から、"Anne of Green Gables Ⅱ "!!
 
 若い時に、「赤毛のアン」ファンだった方がいらっしゃったら、ぜひ英語版、お勧めします!!
 やっぱり、とっても素敵です・・・。
[PR]
by atsu2co | 2013-01-21 22:47 | PB | Comments(4)
Commented at 2013-01-31 05:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 秋田いぬのゴン at 2013-02-02 22:50 x
あっちゃん、お久しぶりです!お元気そうで!アン、いいですね~。ましゅうおじさんがアニメで「そうさのお」と相槌を打っていたその大らかで温かい言葉が幼少の記憶として覚えています。あっちゃんの感受性の豊かさ、さすが元国語教師!
Commented by atsu2co at 2013-02-13 13:21
Yさん、コメントありがとうございました。
Commented by atsu2co at 2013-02-13 13:22
ゴンちゃ~んっ、お久~♪
今は、全然元気じゃないよ!!
薬が切れる(!!)時間になると、のたうちまわっています!!
はやく治りたい!!
そっちは、インフルの猛威はもう収まりましたか?
近畿は、佳境(!!)らしいです。
<< インフルエンザB型闘病中。 私へ、そして、みんなへ・・・。 >>