<< 私へ、そして、みんなへ・・・。 やっぱり、電車で読むのはやばい... >>

It shows your good upbringing.

本日の、実ビジより。

 It shows your good upbringing.

 The best indicator of a person's character is how he treats people who can't do him any good or can't fight back.


あなたの育ちのよさがわかります。
 
 自分に何も利益をもたらすことができない立場の人や、自分に逆らえない立場の人への接し方に、その人の人格が最もよく表れます。


 ほんとにその通りだと思います。自分自身への警告として、心にとどめておきたいと思います。


 そのことに関連して、"Anne of Green Gables"(また、ですかい!?)より、

 アンを孤児院に返そうと、マリラはバギーに乗って二人で出かけます。そのバギーの中での会話。

 Were those women --- Mrs. Thomas and Mrs. Hammond --- good to you?"

Mrs.ThomasとMrs.Hammondは、孤児になったアンを一時期育ててくれた人たちで、子沢山だったり、酔っ払いの亭主がいたりで、アンも辛い時間を過ごしたのですが、アンは、マリラの問いに答えて、

 Oh, they meant to be --- I know they meant to be just as good and kind as possible. And when people mean to be good to you, you don't mind very much when they're not quite --- always. They had a good deal to worry them,you know. It's very trying to have a drunken husband, you see, and it must be very trying to have twins three times in succession ,don't you think? But I feel sure they meant to be good to you.

こう答えきったアンは、すごいです。マリラの心も、グッとなります。

 And there's nothing rude or slangy in what she does say. She's ladylile. It's likely her people were nice folks.

結局、こういった会話が、マリラの気持ちを変えていくんです!!

 まさに、It shows Anne's good upbringing. です。


 ああ、私も、It shows your good upbringing.と言われるように過ごしたいです。

 ところで、わが家の夫は、ジャム作りが趣味なんですが、庭の金柑で、金柑マーマレードをワンシーズンに何十瓶と作ります。しかし、今年は、その金柑の木に、ヒヨドリがやたら来て金柑をつついて、食べて、落としていきます。「金柑の木に、ネットをかけようか?」という夫に、「いいやん、ヒヨドリにもあげたら?!」と私は言っています。夫は、その私を評して、自身のブログに「あっちゃんは、鷹揚にいいます。」と書きました。
 その鷹揚というのは、 It shows my good upbringing.じゃない?と聞いたら、大笑い!?いや、苦笑い?!いや、嘲笑?!されました。
 おい、おい。そこ!!笑いすぎやろ!!

 
 いやいや、今年は、ladylikeで、いきますよ!!

 
[PR]
by atsu2co | 2013-01-09 15:25 | Comments(2)
Commented by uehiro at 2013-01-09 19:43 x
あっちゃん、あけましておめでとうございます。忙しく過ごしているうちに、ブログがどんどん更新されていました。PBも順調に進んでいますね。私は、今日から始動でしょうか。英検1級合格をめざしていますが、どうもモチベーションがあがりません。今年中になんとか取りたい。応援してくれる友人や夫に申し訳ないきもちです。今年の11月でなんと56歳(自分でもビックリ)。あっちゃんのブログのタイトルと同じです。喝をいれてください!もうじき英検なのに情けない。あっちゃんは順調ですか?
Commented by atsu2co at 2013-01-11 14:57
uehiroさん、あけましておめでとうございます。
お互い、今年中の合格を目指したいですよね。

なかなかエンジンがかからず、のんびりしています。

あっ、ちなみに、私のブログタイトル「56歳までに英検1級」ですが、残念ながら、56歳を越えちゃってます!!まっ、目標を達することはできなかったんですが、それでもあきらめずに続けるという意味を込めて、ブログタイトルはそのままにしています。

だから、私のほうがお姉さん・・・・ですよ!!
ちなみに、私は、この3月で、な、な、なんと58歳になっちゃうので、uehiroさんより3学年上かな?

まぁ、そんな私も頑張ってるので、uehiroさんも、ガンバ!!
今年もよろしく!!
<< 私へ、そして、みんなへ・・・。 やっぱり、電車で読むのはやばい... >>