<< Luck favors the... 2012年度第2回 一次試験合... >>

J.D.Salinger "Nine Stories"

次の英語の本(!!)は、講談社英語文庫よりサリンジャーの、"Nine Stories"です。



a0142141_2334082.jpg



 


 「今、こんなのに、手ぇ出してる場合と違うやろ?!」と、心の奥で叫ぶ人(!!)がいますが、軽く(!?)無視してやりました(笑)。

 うん、でも、なかなか読みにくい・・・・。
 
 ウィキペディアによると、「1949年から1953年にかけて雑誌『「ザ・ニューヨーカー』など、数誌に発表した短編小説の中からサリンジャーが気に入った9編だけをひとつにまとめたアンソロジー」ということで、その時代のアメリカの空気(知らないけど・・・!)見たいなものは、すごく感じ取れます。


 まぁ、ボチボチ読んでいこうと思います。


 それにしても、二次対策、しないとなぁ・・・・。
 自らに、最低1日3文は、スピーチ原稿書こう!と、課したのに、これまたあやふや・・・・にしてごまかしてます。
 結局、自己採点をしてからはや2週間が経つというのに、11題しか書いてない体たらく!!
 ああ。
 1分でなんて、スピーチの構成なんて考えられまっしぇん!!2分でなんて、スピーチできまっしぇん!!
 無理~、無理~、絶対、無理~!!

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
 




 でも、がんばらんとなぁ・・・・。
 
[PR]
by atsu2co | 2012-10-30 23:13 | PB | Comments(4)
Commented by yuko_in_kichijoji at 2012-10-31 10:14
Salinger、"Catcher in..."以外読んだことないです。色々な本にチャレンジされてるんですね。あ、私も2次受ける前は、2分で喋るって!?と時間制限を気にしてましたが、実際受けた感想としては、「言いたいことをきちんと伝える」のが一番大切だと思いました。あとは、深呼吸&smileを忘れずに!
Commented by atsu2co at 2012-10-31 11:19
yukoさん(で、いいかな?)、コメント、そしてアドバイスありがとうございます。
お誘いいただいたSNS見に行ってきました。とってもおもしろそうです。
もちろん、入りたいと思っています。
でも、(こんな私でも!!??)今は、心の余裕がないので、二次が終わるまで待っていただけますか?

深呼吸&smileですね。
きっとこわばったsmileになりそうですが(笑)、努力します!!
Commented by yuko_in_kichijoji at 2012-10-31 21:02
はいっ、勿論yukoで大丈夫です!洋書のSNSの件は、どうぞプレッシャーに感じないで下さい。実は、私も通訳案内士の2次試験(面接)を12月に控えてまして、しかも仕事が加速度的に忙しくなりそうで、悠長に小説読んでる場合じゃないことに気がつきました。笑
お互い、頑張りましょう!Luck favors the preparedです。
Commented by atsu2co at 2012-10-31 23:25
yukoさん、お忙しいなか、連続コメントありがとう!!
そうですかぁ、通訳案内士の2次試験なんですね!!
すごいなぁ。
ほんと、頑張らなきゃ!!
<< Luck favors the... 2012年度第2回 一次試験合... >>