<< 2012年度第2回 一次試験合... 英検1級合格点発表!! >>

"How to Save Your Own Life " 読了。

  本年8冊目の"How to Save Your Own Life " 読了しました。7冊目の"LITTLE HOUSE ON THE PRAIRIE"を読了したのが、8/6でしたので、「かかりすぎやろ!?」とは、思います。
 でもまぁ、途中に、英検があり、日本語の本も4冊読んだので、まぁよしとしましょうか・・・?!

a0142141_14584968.jpg



 さて、7/9の読了した"How Starbucks Saved My Life "の続編です。
 "How Starbucks Saved My Life "で書かれた、彼の体験、経験を一般化(!?)したもの・・・と言ったらいいのでしょうか?
 まぁ、大体に言えることですが、1冊目に比べて、インパクトに欠けるというか・・・。

  Lesson 1 Listen.....To Others Who Have Suffered and Survived
Lesson2 Listen.....To Your Own Heart to Find True Happiness
Lesson3 Leap.....With Faith

                       ・ 
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
  Lesson15 Love.....The Ride and Let Your Light Shine

と、続きます。

  彼の、24/7ワーカホリックから、突然の解雇で、金銭的、物質的、健康的にどん底に落ちますが、そこでほんとの(!!)しあわせ、生きる目的に気付いていったことが書かれています。

 「うん、たしかにそうだよなぁ」と思うところと、「でも、みんながみんな、あなたのようにはいかないよ」と思うところがありましたが、でも、全体として、「確かにそうです」「自分の生き方を考え直さなきゃ」とは思いました。



  後半Lesson12 "Live.....Each Day with Gratitude Like it Might Be Your Last"の中のエピソードで、"I'm knitting a prayer shawl."ってのが出てきたんですが、これって、D.M.でおなじみの活動です。
"What's that?"
  "My friend is very sick. With cancer. I knitted her a little cap when she lost her hair. She loved that. So this is a shawl she can have around her shoulders. To comfort her and she can know I love her always." 

 へーっ、けっこう、当たり前に行われていることなんだなぁ・・と感心。


 それと、
 Lesson13 "Late Bloomers.....The Last of Life Can Be the Best"の中で、

 I never would have predicted that the last years of my life would be the best.But that is how it feels to me. I have been given in these last years so many happy surprised I would never have imagined.


私たち夫婦は、熟年再婚夫婦(キャー、初告白?)ですが、夫と出会った時、「もう少し早くに出会いたかったなぁ」と言った時、夫いわく、「俺の今までは、君に出会うための前史だった!」と。まぁ、そんなこんなを思いだした私でした。

 って、これって、相当、英語とかけ離れた告白?!

 まぁ、英検結果発表一日前のご乱心(!?)と、ご容赦ください(笑)。


 

 さて、次なる本年9冊目のPBは、講談社英語文庫のJ.D.Salinger "Nine Stories"です。
 関係ないですが、隣の市に「J.D.サリンジャーの短編小説集を店名に掲げた、洒落た」"Nine Stories"というレストランがあるのですが、まだ行ったことはないのですが、読了したら、読了記念に行ってみようかな?
[PR]
by atsu2co | 2012-10-25 15:00 | PB | Comments(2)
Commented by pecoritta at 2012-10-25 22:17 x
きゃあ、きゃあ、ステキなエピソードですねぇ(^O^)/
カッコいい旦那さまだなあ

明日の発表、私もドキドキしています〜
Commented by atsu2co at 2012-10-26 18:22
pecorittaさん、こんばんは。
また、酔った時(!?)に、詳しくね(~んてね)。

おかげさまで、なんとか滑りこめました。いつも応援ありがとう!!
<< 2012年度第2回 一次試験合... 英検1級合格点発表!! >>