<< 英検1級合格点発表!! さぁ、いよいよ明日!! >>

2012年第2回 自己採点結果。

  早速ですが、本日午後1時に発表になった、英検解答速報で、自己採点してみました。


                ・
                ・     
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・





  【1】  語彙  ・・・・・・・・・22/25
【2】  空所補充・・・・・・・ 5/ 6
【3】  内容一致・・・・・・・14/20


リスニング 
  Part1・・・・・・・・・・・・・・  9/10
Part2・・・・・・・・・・・・・・   5/10
Part3・・・・・・・・・・・・・・ 6/10
Part4・・・・・・・・・・・・・・ 4/4


ということで、Total65点となりました。もちろん、自己ベスト!!
  

  くーっ!!うれしい・・・・・・!!



  今回は、きっと合格最低点が高いと思うので、1次突破かどうかは、まだまだ不確定な部分多し・・・ですが、まぁ、ここまでの点をとれた自分を褒めてやりたいと思います。


  さぁ、気持ちを切り替えて、2次対策に邁進します!!



  応援してくださったみなさん、ありがとう!!
  atsu2coは、ここまで来れました・・・・・。 
[PR]
by atsu2co | 2012-10-15 19:51 | 英検結果 | Comments(18)
Commented by 早太郎 at 2012-10-15 19:59 x
おお、やった!いつもこっそり読ませていただいていました。勇気と希望とユーモアをいただいています。そして英検あるあるも(数受けた人にしかわかるまい・・・)。あつこさんは私の英語学習のモチベーションの一つです。応援してます。良い結果、出るといいですね。
Commented by pecoritta at 2012-10-15 22:05 x
うわぁーーーー!!! 
私まで、うれしいです。
これは二次確実ですね。
おめでとうございます!!!


暑い中、学校に通い、日々読書にいそしみ、もくもくと単語帳に向かっていましたものね、本当に頑張りましたよね、あっちゃん。

あっちゃんとのデートは二次が終わってからかな~と思っています。

今日は勝利の美酒に酔いしれてくださいね♪
Commented by 終生30歳 at 2012-10-16 21:33 x
はじめまして。同じ世代ということもあり、ときどきブログを拝見させて頂いておりました。
1次試験は確実に突破ですね。本当におめでどうございます。
2次試験もむずかしいと色々な人が書いていますが、私の経験ですと、少々発音や文法を間違えても、相手の目を見て大きな声で元気よくしゃべれば、必ず合格されると思います。
この勢いで2次も突破しちゃいましょう。
ご検討をお祈りしています。
Commented by uehiro at 2012-10-16 21:37 x
あっちゃん、頑張りましたね。きっと、良い結果がでるでしょう。
私は、...かな?今回は義母の介護などがあり、7月から思うように勉強ができませんでした。でも、あっちゃんの励ましで受験だけはしました。結果はもう一息だと思いますが、勉強が進まなかったわりには、点数がとれていたので、次に向けてがんばれそうです。前回は落ち込みましたが、なぜか今回前向きです。せっかくの明るい話題に、みずをさすようでごめんなさい。二次がんばれ!
Commented by atsu2co at 2012-10-17 11:21
早太郎さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
これからは、「こっそり」じゃなく、どんどんコメントくださいね。
ほんと、ぜひいい結果になっていてほしいものです・・・。
Pray for me.
Commented by atsu2co at 2012-10-17 11:23
pecorittaさん、ありがとう!!
ほんと、このまま合格できればいいんですけど…。
合否結果があって、さらに2次試験まで!!

現実逃避に、津村記久子「やりたいことは二度寝だけ」に逃げちゃってます・・・。
Commented by atsu2co at 2012-10-17 11:26
終生30歳さん、コメントありがとうございます。
実は、「はじめまして」じゃないんですよ。
私、終生30歳さんのブログにお邪魔して、コメントも残したことあります。ずいぶん前ですけど・・・。
その後も、たまに伺ってました。
早々に1級合格を決められた時は、「いいなぁ・・」とうらやんでおりました。
新たな目標にも、びっくりしておりました。「さすが、すごいなぁ・・・」と。
こちらこそ、終生30歳さんのがんばり、応援しています。
Commented by atsu2co at 2012-10-17 11:27
uehiroさん、ありがとう・・・。
ほんと、ここで決めたいですよ。
でも、65点って、微妙じゃないですか・・・?
今回は、合格最低点、高そうだし・・・!!
ああ。まさにまな板の上の鯉!!ふーっ!!
Commented by 終生30歳 at 2012-10-17 21:57 x
コメントのご返事有難うございます。おっしゃるように『はじめまして』ではなく、2年前の7月に私のブログにコメントを頂いていましたね。
大変失礼いたしました。
この2年間父の死と、それにともなう母の介護とか、めまぐるしく生活のスタンスが変わりましたので、2年前ははるか昔のことのように、すっかり失念しておりました。
生活は相変わらず忙しく、中々まとまった勉強の時間は取れませんが、勉強が出来ない理由を考えれば、すぐ両手にも余るので、出来るだけ頭を切り替えて短い時間でも集中しようと考えています。
英検は細切れの時間でも、あきらめずに継続すれば結果につながるというある種の自信を与えてくれました。
エッセイ抜きで65点ならば必ず1次は合格しています。再びですが、ご検討をお祈りしています。
Commented by みゃお~ at 2012-10-18 05:28 x
凄い! 凄い!

良い結果が聞けるといいですね。
Commented by かおっち at 2012-10-18 14:54 x
あっちゃん、お久しぶりにお邪魔しまーす。
凄いじゃないですか!
もう合格も目の前ですよ。
…ってことは合格したらこのブログ終わっちゃうのかしら???

私も頑張らなくちゃなぁ…。私は今年は耳を慣らす事を重視!してラジオ講座のみの勉強にとどめてます。
専業主婦になって本当に久しぶりの英語なので…汗
来年は2級受けてみようかなー…(実は英検は3級しか持ってない私)
あせらず、たゆまず、コツコツと…勉強に励みます。柴原センセのパクリ(笑)
Commented by atsu2co at 2012-10-18 20:47
終生30歳さん、こんばんは。
ごていねいなコメントありがとうございます。
ほんと、終生30歳さんのがんばり、すごいです!!
「生活は相変わらず忙しく、中々まとまった勉強の時間は取れませんが、勉強が出来ない理由を考えれば、すぐ両手にも余るので、出来るだけ頭を切り替えて短い時間でも集中しようと考えています。」
まったくその通りだと思います。
どの年代、世代になっても、「やる気」を出さない限り、勉強なんてできないです。私も、終生30歳さんのように、頑張っていきたいと思います。
 
あっ、それとですね・・・・、考えれば考えるほど、思いだせば思いだすほど、英作文、点が取れてないというか、減点対象というか・・・、ダメなような気がします。昨日の夜も、考え出すと、眠れなくなりました。
ああ。きっとダメな予感・・・(泣)。

まっ、そんなこんなですが、今後ともよろしくお願いします。
Commented by atsu2co at 2012-10-18 20:48
みゃお~、こんばんは。
コメントありがとう!!
私も、いい結果だったら・・・どれほどうれしいか!!と思います。
でも、今回、時間が経つほどに、英作の自信が崩れてきています。
ほんと、ああ・・・です。
Commented by atsu2co at 2012-10-18 20:51
かおっちさん、コメントありがとう!!
実は、すごくなんかないですよ。
気持ちは、ドキドキっていうか、ヒヤヒヤっていうか・・・・。
ただ祈るだけです・・・!!

ラジオ講座ですが、私、8月から、「入門ビジネス」「攻略リスニング」止めました。
「ラジオ英会話」「タイムトライアル」「実践ビジネス」だけに絞り込みました。(ゴメンネ)

もちろん、英語の勉強は、これからもずーーーーーーっと続けるので、ブログ止めませんよ、もちろん!!これからもよろしくね!!
Commented by かおっち at 2012-10-18 23:48 x
こんばんは~!
あぁ良かった♪このブログを読んでモチベ上げてた私なので…。
あっちゃんが合格するのは自分の事のように嬉しいけど、このブログ終わっちゃったら寂しいな~なんて思ってたのです☆
うふふ、私もラジオ講座、夏は暑さでサボり気味でした(笑)
でも涼しくなってきたので、また頑張って聴いてます。
私はタイムトライアル、入門ビジネス、攻略リスニングです。
攻略リスニングは今の私にはちょっと難しいけど、塵も積もれば…ということで固くなった中年脳みそを振り絞りながら聴いてます(笑)

本当に合格してるといいですね。祈ってまーす!!!
Commented by atsu2co at 2012-10-19 22:49
かおっちさん、連続コメントうれしいです!!
お互い、頑張ってラジオ講座、聴き続けて、英語力upさせましょうね!!

ほんと、もういい加減(!!)通りたいです・・・!!
でも、きっと「そうは問屋が卸さない!!」です(泣)。
Commented by shimoyama at 2012-10-21 22:17 x
こんにちは(^-^)
二回目のコメントです。

英検お疲れさまでした!
わたしの自己採点は62点で、、
不安と少しの期待をかけて結果待ちしてます(;o;)
見直しができなかったので、マークのつけ間違いがないか、英作文のスペルミスないか、、などなど考えれば考えるほど不安が募ります、、。
65点なんて凄いですね!!絶対合格ですね\(^-^)/

お互い二次に進めるよう、合格できるよう願ってます!!
またブログ楽しみにしてます!*
Commented by atsu2co at 2012-10-23 21:33
shimoyamaさん、こんばんは。
お互い、お疲れさまでした。
そして、お互い、よく頑張りましたよね?!

でも、でも、今日、合格点、発表になりましたね。
81点!!
うう、81点!!
お互い、いい結果になると、ほんといいんですが・・・。
うう。うう。
<< 英検1級合格点発表!! さぁ、いよいよ明日!! >>