<< あと1週間・・・ですね。 中だるみの私へ・・・! >>

「ワンピース」 ルフィ

 
a0142141_11115640.jpg



 いきなりのキャラ弁!!
 「ワンピース」のルフィということですが、似ているでしょうか?
 私自身は、寡聞にして、「ワンピース」のこと、ほとんど知りませんが、昨日の孫の運動会に、娘が孫(小1)に作ったお弁当です。

 というわけで、昨日は丸一日、小学校の運動会にいました。孫にとって初めての、小学校での運動会!!という、おばあちゃん(!!)にとっても、なんだか晴れがましい思いと、ああ、今日一日つぶれるなぁ・・・という英検受験生の思いがないまぜになっていたのは、事実です。
 
 いざ、運動会がはじまってみると、孫の競技の間に、木陰ででも読もうと持って行ったPBに触りもせず、ほとんどの競技を夢中になって応援していました。やっぱ、リレーとかは、知ってる子が出てなくても、観ているほうまで熱く(!!)なります。


 4月に入学した1年生たちも、しっかりと、自分たちの競技、演技をしていて、感心しました。

 うちのおチビは、文字通り「おチビ」なのですが、その彼が、4月入学時から、夏休み明けの測定までの5カ月の間に、身長が5cmも伸びました。
 そして、できることもいっぱい増えました。Rの発音も、とってもきれいです。

 それに比して、私は・・・・?
 4月から、どれだけ成長したんだろ?どれだけ進歩したんだろ?・・・と、思います。


 昨日は、丸一日、屋外にいたので、相当疲れて、喉も乾いて、試験前1カ月は、禁アルコールの自分自身の縛りをゆるめて、夕食時に缶ビールを飲んじゃいました。ハハハ。


 さぁ、言い訳はここまで!!
 あと2週間!!
 陳腐すぎる言い方ですが、「たかが2週間、されど2週間」!!
 頑張り切ります!!

 英検1級チャレンジャーの皆さん、ともに栄冠を勝ち取れるよう、頑張り抜きましょう!!


 
[PR]
by atsu2co | 2012-09-30 11:28 | お出かけ | Comments(2)
Commented by マッキ at 2012-10-03 10:42 x
アッちゃんお久しぶりです(^^)がんばってますか?本州は運動会10月ですもんね。こちらは6月と9月のどちらかです。昨日は息子の幼稚園で餅つき参観に行ってきました。毎日がバタバタであっと言う間に10月を迎えてしまいました。私はジャパンタイムズウイークリーは継続して読んでいますよ。あとラジオ英会話、実践ビジネス英会話を聞いています。あと自宅でスカイプを使って通訳レッスンを受けれるというのがあるのでそれを始めようと思いつついろいろ忙しくてなかなかはじめられません。アッちゃん英検もうすぐですね。英単語は順調に覚えていますか?いろいろと計画通りに行かないことが多いと思いますが体調を崩さないようがんばってくださいね!応援してます(^^)
Commented by atsu2co at 2012-10-03 22:23
マッキしゃ~んっ、お久~♪
元気そうでなにより・・・。
本州と、北海道では運動会の開催時期が違うんだね。
もうそちらは、寒いですか?
奈良も、朝晩はかなり涼しいですよ。
風邪をひかないように頑張りたいっと思います。
いつも応援ありがとう!!
<< あと1週間・・・ですね。 中だるみの私へ・・・! >>