<< 「ワンピース」 ルフィ 今の世にあって、限りなくアナロ... >>

中だるみの私へ・・・!

 10月14日の英検まであと何日でしょう・・・?

 ふーっ!!
 あと38日ですよぅ!!38日!!
 くーっ!!


 でも、最近、夏バテが高じて、勉強へのモチベーションが少々ダウン気味。中だるみ状態・・・というんでしょうか?
 そんなとき、新聞で、柴田トヨさんの詩を読みました。彼女が99歳の時の作品です。涙が出ました。
 手帳にはさみました。

 中だるみの私へ・・・!!そして、皆さんへ・・・!!


  





  道 あなたへ

 

 好きな道なら 

 でこぼこ道だって 

 歩いて行けるわ

 辛くなったら 

 少し休んで 空を見て 

 まっすぐ歩いていくのよ

 付いて来るわよ 

 あなたの影が
 
 がんばれって 

 言いながら

[PR]
by atsu2co | 2012-09-06 21:33 | 勉強方法 | Comments(4)
Commented by uehiro at 2012-09-20 22:43 x
あっちゃん。こんばんは。今日10月受験の手続きをしてきました。いろいろ迷ったのですが、まずは、受けなきゃと思いきって申し込みました。あっちゃんの後押しがあったからです。勉強は進んでいますか?私はなんとか細々と続けています.本当に細々......です。言い訳はしません。でもまだ23日あるからがんばろう〜!弱気になってはいけませんね。あっちゃんも頑張れ〜!
Commented by atsu2co at 2012-09-27 23:42
uehiroさん、こんばんは。いつもながらの遅レス、ごめんなさい・・・。
受験申し込み、おめでとうございます(!?)。
受けない限り、合格しないですもの、合格への一歩ですよ!!

私も、中だるみに続く、息切れ(!!)…状態です。ハハハ。
今週末は、孫の運動会で丸一日つぶれるし・・・。

でも、細々と、あきらめずに頑張ります。
Commented by pecoritta at 2012-09-29 15:02 x
あっちゃん、久しぶりです。

ブログが止まっているのは勉強に集中している証だと思って、まさしく私は影のように、陰ながら応援していますよ:)

私も最近は工業英検の勉強を始めました。
英検のリーディングに出てきたような問題があるので、英検で得てきたことが確実に役立っています。

お互い勉強の秋を充実したものにしていきましょ♪

Commented by atsu2co at 2012-09-30 11:10
pecorittaさん、お久しぶりで~す。
いつも、応援ありがとう!!
勉強に集中・・・といえば、かっこいいですが、まぁ勉強しなきゃ・・・という気持ちに、圧倒されてる、押し倒されそうになってる(笑)・・・ってところでしょうか?!
工業英検・・・ですかぁ?!(遠い目)
すごいなぁ・・・・。

私も残り2週間、なんとか気力を振り絞って、頑張り抜きたいと思います。
<< 「ワンピース」 ルフィ 今の世にあって、限りなくアナロ... >>