<< 今の世にあって、限りなくアナロ... "LITTLE HO... >>

講談社英語文庫、さらに2冊・・。

 "LITTLE HOUSE ON THE PRAIRIE"を読んでしまったので、ほかの講談社英語文庫、出てないかな・・・と、近くのBOOK OFFをのぞいてみました。なかなか見つけられなかったけど、そこは、忍耐強く(!!)2周して(!?)、4冊見つけました。
 "Mother Goose"
"Greek Myths"
"Once upon a time in Japan"が、2冊。

 「日本昔話」は、いかにもな(!?)表紙で、この2冊はパス。
 "Mother Goose"も、まぁいいかな・・・と思いましたが、挿絵がすてきなので、買っちゃいました。
 "Greek myths"は、まぁ、教養として・・・(!?)ということで。

 
a0142141_035020.jpg


 いつ、読むか予定はないですが、まぁ、老後(!?)の楽しみに・・・。


 ところが、BOOK OFFを2周(!?)しているときに、阿川尚之「アメリカは嫌いですか」という本に、目がとまってしまいました。
 阿川尚之さんって、阿川弘之さんの息子さんで、阿川佐和子さんのお兄さんで、現慶応大学の教授。
お三人の本は、読んだことがないのに、この本「アメリカが嫌いですか」、なんだか惹かれてしまって、カゴの中へ!!計3冊のお買い上げ315円也。


 
a0142141_0124729.jpg



 「ちらっと見るだけ」って自分に言い訳しながら読み始めたのに、この本「アメリカが嫌いですか」、面白くて、引き込まれてしまって、ガーッと、なにもせず、読むふけっております・・・・。

 うーっ。この2週間。オリンピックと、暑さで、ペース狂いっぱなしで、ほとんど勉強らしい勉強してないというのに、オリンピック、暑さに、この本、というわけですから、なんともいやはや・・・です。


 13日から徳島に阿波踊りを見に行きます(行くのか?!)ので、またまた勉強ができません・・・。
 「旅行から帰ったらぜったい、ちゃんとやりますから・・・」


 ・・・って、こういう言い訳、よく子どもから聞かされたような、よく子供時代に言ったような・・・。ハハハ。まっ、いっか・・・。


 旅行から帰ったら、ぜったい、頑張るから・・・!!  って、まだ言うか!?


 
 
[PR]
by atsu2co | 2012-08-13 00:23 | PB | Comments(2)
Commented by uehiro at 2012-08-28 23:41 x
あっちゃん。元気ですか〜!毎日暑い日が続いていますね。勉強は進んでいるかしら〜?今日、インターンスクールで英検クラスを担当しているかたにお話を伺う機会がありました。読解は過去問の精読が良いそうです。きちんと口頭でいうのが良いみたいです。人に伝える言葉で話すのが大事だそうです。読み込むとリスニング力もアップするようです。単語は、手作りカードが良かったそうです。もう一息底上げするときが一番大変だけど頑張ってと、励まして頂きました。早速、過去問に取り組みました...
しばらく続けてみようと思います。
 
Commented by atsu2co at 2012-08-31 23:39
uehiroさ~んっ、いつもながらの遅レス、すみません・・・。
元気ですよ~・・・と言いたいところですが、8月後半は、夏バテと、暴飲(!?)のせいで、ずっと胃の調子がいまいちでした・・・。トホホ。

そうですか?!過去問の精読がいいんですか!!9月は、そこにフォーカスしてやってみようかな、と思います。いい情報をありがとうございます。

「もう一息底上げするときが一番大変」おっしゃる通りです。あきらめる人は、ここであきらめてしまうんでしょうね。あぶない、あぶない!!
<< 今の世にあって、限りなくアナロ... "LITTLE HO... >>