<< blackberry 進化(!?)したパス単 >>

英検準1級過去問をやってみた・・・。

 最近、ある人に薦められて、2012年第1回 英検準1級過去問をやってみました。
 その人は、1級受験者が、準1の過去問をやることの意義を熱く(!?)語っていましたが、あまり覚えていません(笑)。
 まぁ、とにかくやってみようかな・・・と。まぁ、気分転換というところでしょうか・・・?

 やる前、準1の過去問やって、合格点に達しなかったらどうしよう?とか、合格点でもギリギリだったらどうしようとか、いやいや、そんなはずないよ、準1合格後、相当勉強してるもの・・・とか、いろんな思いが渦巻いておりました。

 で、やってみました(英作文は、「面倒」なので、ハショリましたが・・・)
 

 結果は、英作文を除いても、合格点より相当上の点数がとれました。

 うーん。準1をいつ受けても、まぁ通る実力はあるんだろうな・・と、一安心(!?)。

 なにより、準1を受けていた時は、やっぱりその時もリスニングはあまりというか、ほとんど聴き取れず、苦労していましたが、今回、Part1,2,3とも、完璧というにはおこがましいですが、まぁ相当に、聴けるようになっていました。うーん。努力は裏切らないというか・・・、遅い早いの差があるにせよ、努力したことは身に付いているんだな・・・と思いました。

 最近、下降気味(!!)だったモチベーションが、今回、準1の過去問をやってみて、「うん、がんばろう!!」という前向きなものに変わりました。うん、それだけでも、やったかいがあるというものさ!!

 みなさんも、一度気分転換(!?)にいかがですか・・・?


a0142141_22154783.jpg

[PR]
by atsu2co | 2012-07-20 22:17 | 英検関連 | Comments(0)
<< blackberry 進化(!?)したパス単 >>