<< "How Starb... 計画が消化できなかった時・・・ >>

2012年度第1回 一次試験分野別得点。

 2012年度第1回 一次試験分野別得点は、以下のとおりでした。

 
a0142141_23221093.jpg



 得意(というほどでもないけど・・・)と、不得意の、歴然とした、この差!!
 リスニングが弱いということは分かっていましたが、私って、読解も弱かったのね・・・。
 まぁ、人(英検)に指摘されるまで、そう認識していなかった私って・・・!?(いや、人に指摘されても、分かってなかったりしたんですけどね・・・)

 まぁ、はっきりしました!!
 そして、まだまだ改善の余地、いっぱいあり・・・ということです。


 10月14日まで、あと108日(っていうか、あと30分もたてば、107日!!)ですよ。

 例によって、例のカウントダウンを携帯の待ち画面に設定しました。
 さぁ、いつまでも「テスト終わった解放感」と、「テスト終わった茫然自失」に沈み込んでないで、立ち上がらなきゃ!!です。

 立て、立つんだ、ジョー!!

 おっと失礼、

 立て、立つんだ、atsu2co~!!

 なんてね。へへへ。
  
[PR]
by atsu2co | 2012-06-28 23:37 | 英検結果 | Comments(4)
Commented by uehiro at 2012-07-03 16:50 x
atsu2coさま
英検結果がでてから、モチベーションがあがりません。少し疲れました。私も予定表を作り、はげみにしようとしています。単語は茅ヶ崎4000語の完全制覇とその他は1級攻略本の中の単語を覚えています。見た事がある単語が多いけれど不確実なので。
長文も速読用と精読用を考えました。精読は過去問かしら。それとビジネス英会話のデイクテーションです。音読もしています。ただ、最近午後になると眠くなりはかどりません。睡魔との戦いです。早くモチベーションをあげなければ!pbも読んでいますが、なかなかすすみません。私ポジテイブなはずが、ネガテブになってる。。。。。なんとか頑張ります。
Commented by atsu2co at 2012-07-09 20:19
uehiroさん、こんばんは。
遅レス、ごめんなさい。
いえいえ、こちらも、計画は立てましたが、腰砕け状態で、モチベーション下がりっぱなし・・・です。

速読と精読!!ああ、わかっているんですけど・・・・ねぇ。
私も、食事後(昼食、夕食を問わず!!)、猛烈な睡魔が襲ってきて、たいていの場合、撃沈されてます!!
これからますます暑くなって、ますますやる気がしぼんでいくような気がします。ふーっ。


ところで、uehiroさん、失礼を顧みず、質問をさせていただきますが、uehiroさんって、女性の方ですか?
私、最初、uehiroって名前から、勝手に男性の方って、思ってしまってたんですが、違いますよね?
ほんと、失礼な質問でごめんなさい・・・。


あっ、それとですね・・・、atsu2coさまだなんて!!
Please call me あっちゃん.
このブログでの皆さん、そう呼んでくださってますので・・・。
Commented by masa at 2012-07-11 16:50 x
はじめまして!atsu2coさんのブログ見させていただきました!語彙がすごくお得意なんですね。私も英検1級の勉強しようと思ったんですが単語の難しさに断念したところです。。。これからどうぞよろしくお願いします!
Commented by atsu2co at 2012-07-16 22:45
masaさん、はじめまして。
初めてコメントをいただきながらの遅レス、ごめんなさくぃ。
せっかく、英検1級の勉強をしようと思ったのに断念・・・だなんて、そんなぁ。
私も、最初、単語覚えるの、大嫌いでしたが、今は、そこそこ(!?)好きです。
単語の量が増えれば、確実に、PB読んでても、よくわかるようになりますもの。
一緒に頑張りましょうよ!!これからもよろしく!!
<< "How Starb... 計画が消化できなかった時・・・ >>