<< blessing in dis... How Starbucks S... >>

「今さら・・・?!ER シーズン1」 Ⅱ

 今日は、茅ヶ崎でした。
 授業が終わってから、先生に、「英検1級のリスニング、特にpart1,3を強化するためには、何をすべきでしょうか?」って、質問しました。
   先生: 「TOEICのリスニング2,3を徹底的にやればどうですか?」
    私: 「今、DVDを見だしてるんですが、これはどうですかね?」
   先生: 「分かった気になるだけだと思います」
    私: 「そうですよね。」


  「分かった気になるだけ」というのは、なんだか薄々(!?)感じてました。たしかに・・・・。
  もう、やめよう・・・、けっこう、時間とるし・・・・。

 なのに、なのに、また見ちゃいました。続きを・・・。シーズン1だけにしときますから・・・(って、だれに、言い訳してるんだか!?)


 でね、10数年前、BSで、シーズン1見てた時には、それほど感じなかったけど、ERって、カーターの成長物語ですか?


a0142141_21593313.jpg



 どなたか、ERのファンの方、おられます?
 どうですか、この意見。

 グリーン先生も、ロス先生も、ベントン(なんで、ベントン先生じゃないんだ?)も、みんな苦悩してるけど、カーターの苦悩は、初々しい・・・。




 
[PR]
by atsu2co | 2012-06-18 22:01 | 勉強方法 | Comments(4)
Commented by lucien518 at 2012-06-20 05:46 x
はいはい、呼びましたか?カーターというよりノアワイリー君が好き。彼が出なくなった以降のシーズンは見ていません。私もER,全部見たわけわけじゃないけれど・・・・ノア君、売れる前は結構嫌な役も映画ではやっているんですよ。
Commented by atsu2co at 2012-06-20 17:51
lucienさ~んっ、お久しぶりで~すっ。
まだ(!?)、こんな(!!)ブログを見にきてくださってなんて、感激で~すっ!!うれしい。

lucienさんも、ERファンなんですね。呼びかけにこたえてくださってうれしいです。
私も、昔、友達と、ERの出演者が、ほかの映画に出てるのを見つけたら、報告しあう・・・というのをやってました(笑)。いろんな人が、いろんな映画に出てました(その頃、年間100本映画を観てたんです、私・・・)。でも、ERの印象が強すぎで、なんだか違和感を覚えた・・・感じでした。
Commented by lucien518 at 2012-06-20 19:11 x
私はスィングキッズでの嫌なヒトラーユーゲント役のノア君が印象的でした。今年、東京で見たドラゴンタトゥーの女にコバッチュ先生が出ていてびっくりでした。100本はすごいですね。リスニング力の伸長におおいに役立ったと思います。お互い、言語はちがいますが、がんばりましょう。
Commented by atsu2co at 2012-06-21 00:10
lucienさん。とにかく、100本の映画を観よう(それも、ビデオじゃなく、映画館で!!)と思って実行したのは、離婚した年でした・・・。(実際は、90本弱で終わりました・・・)
年間100本の映画を映画館で観ようと思うと、好きな映画だけでは「足らない」(!!)んですよね。ありとあらゆる映画を観ないと・・・。
半ば、求道者(!!)のように観続けてました。映画について何かがわかるかな・・と。結局は、わからずじまいでしたが・・・(笑)。
そして、そのころは、英語の勉強なんてしてませんでしたから、まったく字幕に頼り切ってました。今から考えると、おしいことをしました。

 しかし、lucienさんも、かなりの映画好きとお見受けしました。いつか、映画について、熱く語り合いたいものです・・・。
<< blessing in dis... How Starbucks S... >>