<< Debbie Macomber... 茅ヶ崎方式・・・・始めました。 >>

Stop coasting. It's time to work hard now!

ご無沙汰しております・・・。
 はや5月に入ってしまいました。

 いきなりですが、私の5月の目標は、”Stop coasting. It's time to work hard now!”にします。(って、言われてもねぇ・・・)

 4月を振り返って、ほとんど、パス単とラジオ講座onlyの日々でした。ああ、30日を無為に過ごしてしまったよぅ。

 今日から5月、6/10の英検まで残り40日!!40日ですよ!!ふーっ。
 で、これ。Stop coasting. It's time to work hard now!


 coastて、海岸、沿岸っていう意味は、もちろん知っていますが、動詞として、(車や自転車などが)滑降する、苦労なく進む、のんびりやるってのがあるんですね。初めて知りました。(「ニュースで英会話」で。)
 だから、訳は、「だらだらするのは止めなさい。今はしっかり働く時間ですよ!」となるらしいです。だから、5月の目標は、これ!!ねっ!!(ねっ!!って、言われてもねぇ・・・)

 もちろん、Stop coasting. It's time to work hard now!は、Stop coasting. It's time to study hard now!ですけどね・・・。


 5月は、過去問を頑張ってやりたいと思います。(…のつもり…。ハハハ)

 GW中は、1泊の旅行があったりで、バタバタしますが、時間を見つけて、じっくり、頑張りたいと思います。

 みなさん、がんばりましょうね。
[PR]
by atsu2co | 2012-05-01 14:14 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by みゃお~ at 2012-05-16 23:22 x
頑張っていますかー?

私はバタバタの日々が続いていますが、一昨日から英語の文法のやり直し勉強をしています。 もう本当に初歩の初歩から。 まだParts of SpeechのNounsとPronounsが終わったところですが、今更、あー、そうだった! おぉ~、これってそういう事だったの!?っていうのをたくさん発見していますよ。 
Commented by atsu2co at 2012-05-20 21:54
みゃお~、いつもながらの遅レス、ごめんなさい。
こっちのブログも、あっちのブログも、放置状態なのに、気にかけてくれてありがとう!!みゃお~だけだよ!!
なんとか、がんばってますよ!!
今は、茅ヶ崎方式のテキストの聴き取りと英作をがんばってます!!
なんだか時間に追われて、なかなかブログにまで手が回らない・・・というところでしょうか?!
みゃお~が、英語の文法のやり直し勉強って、すごいよね。

あっ、そうそう、小1(この4月で、小1になりました!!)のおチビがね、私が3月まで行っていた日系3世のSharonのところに、行き始めました。週1ですけどね・・・。楽しみです。
<< Debbie Macomber... 茅ヶ崎方式・・・・始めました。 >>