<< 茅ヶ崎方式・・・・始めました。 Andy Andrews &q... >>

Debbie Macomber "Susannar's Garden"

"The Noticer"を読了しましたので、次なるPBは、これ。

 
a0142141_23262553.jpg


 おなじみ、Debbie Macomber!!
 D.M.6冊目、Blossom Streetシリーズ5冊目。

 さっそく読み始めましたが、ほんと読みやすい・・・。今の私の語彙力にピタッって感じ。
 お話も、陳腐と言えば陳腐かもしれないけど、さすが、"New York Times Bestseller Author"(!!)だけあって、読ませます。泣かせます!!

 この人の本を、ハーレクイン系と言っていましたし、それなりの恋愛模様もあるけれど、どちらかというと女の人同士の友情を軸に話が進むのが大半と言っていいかもしれません。あくまで6冊の範囲ですけど・・・。

 最初の1章も一気に読めました。続きが楽しみです・・・。
[PR]
by atsu2co | 2012-04-06 23:27 | PB | Comments(6)
Commented by pecoritta at 2012-04-07 21:54 x
あっちゃん、こんばんは。もう今年四冊目なのですね。お早いですね!私はようやく一冊目がおわり、この間紹介してもらったRobert Westallの"The kingdom by the sea"を読んでいます。最初から泣きそうな感じなのですが、面白いですね。kindleのsample版は犬と出会うところまでなのですが、続きが気になるので全編購入するつもりです。

ところで、英検の勉強がんばっておられるようですね。"1100 words"の進捗はいかがですか?私はようやくweek 36まで進みました(まだ、ゆるゆると解いていたのです!)。6月の英検はwebに問題がupされたら私もバーチャル受験してみるつもりです。あっちゃんも引き続きお勉強がんばってくださいね。
Commented by KIYO at 2012-04-08 06:43 x
こんにちは!

楽しみながら英語を吸収する・・・理想的ですね。
ふと思ったのですが、私は最近PBを読んでいません。もっと生の素材に触れなければと思ってはいるのですがなかなか時間が・・・。
あっ、言い訳はいけませんね。
では、また!
Commented by atsu2co at 2012-04-08 20:27
pecorittaさん、こんばんは。
いやいや早いのかどうか・・・。なにしろ、専業主婦ですし・・・。
Robert Westall、気に入っていただけたみたいで、うれしいです。
私もいつか、英語で読んでみます・・・。

そんなやり方が有効かどうかわかりませんが、"1100words",BURIED WORDS半分と、BONUS WEEKを残して一応やり切りました。最初はけっこう「かんたんじゃん(笑)」とか思いながらやってましたが、後半、ぐんと難しくなりました。でも、一つ一つのお話が、それぞれ「アメリカでは、こんなふうに習ってるんだ」とか「アメリカ人は、極端だからなぁ・・」とか、楽しみながら読めました。今は、最初に戻って、単語覚えてるかチェックしてますが、前から知っていた単語はそのまま覚えていますが、新たに覚えた(はず)のものは、ほとんど身についていないことがわかり、ちょっとショックでした。
今は、ラジオと単語だけしかやってないので、少々焦り気味です。
頑張らなきゃ!!・・・です。

明日から1週間、がんばってくださいね!!
Commented by atsu2co at 2012-04-08 20:31
KIYOさん、お久しぶりで~すっ!!
KIYOさんの快挙は、漏れ聞いて(!?)おりますよ!!
おめでとうございます。さすがです!!

PBで、好きな作家に出会えたことが、よかったかな、と思っています。
次々読みたくなります。でも、私には、もっとしなければならないことあるんですよね・・・。わかってるんですけどね。なかなか・・・です。
また、遊びに来てくださいね。待ってます。
Commented by pecoritta at 2012-04-08 20:57 x
すごい、1100 wordsはもう大体終わったのですねぇ。すごいなぁ。ちゃんとやりとげるというところが、あっちゃんの強さですよね。私も見習わなければ。

確かに忘れてしまいますよね、単語。
最近仲良くなった子がphotogenic memoryの持ち主で、数字とかアルファベットとか一度見ただけで正確に記憶できるので「うらやましい!」と思います。私はそんな能力はないので、何回も何回も見て聞いて書いて覚えるしかできないのですが。

はい、明日からもがんばります!
Commented by atsu2co at 2012-04-10 21:38
pecorittaさん、こんばんは。
全然すごくないです・・・。
問題集をいくらやっても、実力がつかなきゃね・・・。
やっぱ、あの問題集は、毎日コツコツやっていくのが、いいんだと思います。
わたしみたいに、パタパタやっても、「やった」というだけで、全然ちからになんかなってませんよ、きっと・・・。

そうですよね、くじけず、コツコツ・・・です。
頑張らなきゃ・・・です。ああ。
<< 茅ヶ崎方式・・・・始めました。 Andy Andrews &q... >>