<< テキスト、買いました。 「勉強は新しいことが知れて楽しい。」 >>

2012NHKテキストナビ

 今日、本屋に行った夫が、持って帰ってくれたのがこれ。

 
a0142141_21555146.jpg




 この4月からの番組改編で、「英語5分間トレーニング」がなくなることになって、5トレファン、圭南先生ファンの私としては、ほんとに困ったな・・と思っているんですが、そう思ってらっしゃる方もたくさんおられるみたいですね。いつも送ってもらってるメルマガの方も「途方にくれている」って、書いてらっしゃいましたから。
 でね、終わっちゃうのは残念だけど、いつまでも言っていても仕方ないし・・・。じゃあ、4月からどうする?ってことですよね。

 「実ビジ」は、受けます。
 あと、「英会話タイムトライアル」ですかねぇ・・・?!

 「入門ビジネス英語」「攻略!英語リスニング」と「ラジオ英会話」これらはどうします・・・? 実は、遠山先生、あまり○○くない・・・(!!)


 ああ、あまりいっぱい受けてもねぇ・・・。
 悩むところです!!


 
[PR]
by atsu2co | 2012-03-16 22:14 | NHKラジオ講座 | Comments(4)
Commented by かおっち at 2012-03-18 15:55 x
こんにちは~♪
私も先日、このパンフレット見ながら本屋さんのテキスト売り場の前で
悩んでました(笑)
ホームページのレベルチェックやってみると、予想通り真ん中よりちょい上(汗)だったので、あまり欲張らずに入門ビジネスと攻略リスニングを聞いてみようかと…。
ホント、まだまだ修行が足りないですね~、私(笑)
あと、基本に返るという事でタイムトライアルも聞いてみます。
簡単そうなので気楽に聞けそうです。
atsu2coさんは、CDって購入されてますか?
いつも悩むんです~。放送で聞けないのも入ってたりするし。
専業主婦の私には全部買ってるとイタイのです(笑)
でも5トレの3月は何だか寂しくて記念買いしました~(どんだけ貧乏性)
OL時代に聞いていた圭南先生のレッツスピーク、テキストとCD引っ張り出してまた聞き始めます♪
テキストの圭南先生がすんごい若くて笑ってしまいました~。
Commented by みゃお~ at 2012-03-21 04:24 x
「あまりいっぱい受けてもねぇ。。」と言うことは、その番組を観るのにテキストなどたくさん色々な物を購入しないと、番組を観てもダメなのかしら?

私なら・・・テキストあるなしにかかわらず、あるもの(与えられたチャンス)全部受けちゃうかも。 
Commented by atsu2co at 2012-03-24 10:35
かおっちさん、おはようございます。
遅レス、ごめんなさい。

いやいや、CD買えませんよ!!貯まっても困るし・・・。

5トレ、あと1週間だけになっちゃいましたね。やっぱ、さみしい・・・。

私も、レベルチェックしました。間違いがぽつぽつあって、なんだか意気消沈・・・でした。
まぁ、そんなところなんでしょうけどね、私の実力!!

でも、そんなことばっか言ってないで、がんばるとしましょうか!!
Commented by atsu2co at 2012-03-24 10:39
みゃお~、おひさ~!!
コメントありがとう!!
さすが、みゃお~の、positive thinkingだねぇ!!見習わなきゃ!!
テキスト代は、380円だからたいしたことないんだけどね・・・。

我が家には、厳しい(!!)教育パパならぬ、教育夫がいるので(笑)、私のようなものでも、なんとか続けられているんですけどね・・。やっぱ、続けるのは、相当な意志の力が必要です・・・。
<< テキスト、買いました。 「勉強は新しいことが知れて楽しい。」 >>