<< 休息なんて、あの世に行けば誰で... 1月22日 英検1級受験結果。 >>

その時間にやれることがある。

 先日のローザンヌ国際バレエコンクールで、1位になられた菅井円加さん、ヤフーで、成田に着いた時の写真を見ましたが、ほんとにかわいい・・・。ローザンヌ国際バレエコンクールで1位!!という偉業を達成した感じなんて全然しませんでした。ほんと、素直そのもののようなかわいいお嬢さん!!

 ところが、次の日の、毎日新聞の「ひと」欄の、インタビューを読んで、感心してしまいました。

 「同世代のようにもっと遊びたいと思っても『その時間にやれることがある』と考えててしまう」。ひたむきにステップを踏み続けてきた。


 こんな偉業を成し遂げた人と一緒にするなんて・・・と、笑われそうですが、わたし、つい長々と新聞を読んでしまったり、ネットの海をさまよったり・・・しがちです。
 でも、そんなとき、この言葉「その時間にやれることがある」を唱えることにしました。

 英検1級への祈りの言葉、「その時間にやれることがある」。

 彼女、高校2年生、17歳ですよ!!
 すごいです。夢を追いかけている人って、ほんとすごいです。

 私も、やっぱり、いや、絶対(!!)英検1級通りたい!!という夢を追いかけているんですもの・・・。

 「その時間にやれることがある」
 「その時間にやれることがある」
 「その時間にやれることがある」


 うん、がんばろう!!
 うん、がんばれる!!

 この1月、「不合格」になってしまった英検1級チャレンジャーのみなさ~んっ、共にがんばりましょう!!



 Don't give up. I can do it.

Don't give up. You can do it. 
[PR]
by atsu2co | 2012-02-09 22:57 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by ふみっぺ at 2012-02-10 09:30 x
 はじめまして。私は、準1級の壁がなかなか超えられず、苦戦している主婦です。ネックは語彙力のなさ。。。
 主人には’もう、あきらめたら’とキツイ言葉を投げかけられていますが、絶対あきらめない。
 しかし、一年前と変わらないスコアにはがっかりで凹んでいます。
勉強の仕方を見直さなければ。
友達は社労士をめざして頑張っているので、刺激になります。こちらにもお邪魔して、モチベーションをアップさせて行きたいと思います。
Commented by atsu2co at 2012-02-10 20:55
ふみっぺさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

お互い、なかなか進歩が見られないと、へこみますよね?!
私も、夫から、「ひとりで無理なら、誰かに習ったら・・・?」って言われましたよ!!
んとにもう・・・。

モチベーションを持続するのって、なかなか大変ですけど、お互い励ましあって、頑張りましょう!!
これからも、よろしくお願いします。
<< 休息なんて、あの世に行けば誰で... 1月22日 英検1級受験結果。 >>