<< 1月の英検、申し込みました。 生活をorganizeする・・・。 >>

After Duty, Dogs Suffer Like Soldiers

お久しぶりです(って、こればっかですが・・・)。
 知らぬ間に(ってわけじゃないけど・・・)、1月22日まであと50日(たった50日!!)になりましたね。
 ガビーンって感じ(笑)。

 でも、11/10に心を入れ替えて(!?)以来、コツコツと、できること、しなければならないことを、相変わらず、波があるにせよ、やっています。

 もちろん、1月も(!!)受けますよ。受けるにきまってるじゃないですか!!!
 
 少なくとも、今、勉強がとても楽しいです。←これって、一番大事ですよね!?

 で、最近やっていることは、

 Z会の"ACADEMIC"上級 人文・社会科学編を、聴いています。この本、何度も読んでいますが、内容が高度で、けっこう好きなんです!!まだまだ、一度では聴き取れませんが、うまず、たゆまず…、聞き続けます。

 そして、NYTのeditorialを、読んでいます。
 で、やっと(!!)、今日のブログのタイトルにかかわる話になるんですが、(前置き長すぎ~!!)、この記事"After Duty, Dogs Suffer Like Soldiers"(これは、editorialじゃないんですが),NYTのサイトを開けて、この写真を見ちゃったら、読まずにいられなかったというか、涙なしには読めなかった・・・です。

ぜひ、読んでみてください!!
 
 私、この記事読んだ後、我が家のミニチュアダックスの久遠を抱きしめました。


 犬好き、動物好きには、ほんとにたまらないお話です。つらかったです。
 この子たちが、幸せに暮らすことができますように…。
 

  

 

 
[PR]
by atsu2co | 2011-12-03 23:15 | Comments(6)
Commented by みゃお~ at 2011-12-03 23:55 x
斜め読みですが、記事を読みました。

悲しさと怒りと申し訳けないという複雑な心境、そして人間って自分勝手な愚かな生き物だな~と思いました。

「勉強がとても楽しい」と感じる今がぐぅーーんと伸びる時期だと思います。  この波にのって1月の試験、頑張ってください!
Commented by lucien518 at 2011-12-05 20:41 x
今の朝ドラ、カーネーションの勘助も同じですよね。

私は、academicの初級の方に興味あります。今の自分にはこれでも難しいです。
Commented by atsu2co at 2011-12-11 22:25
みゃお~、こんばんは。
相変わらずの遅レス、ごめんなさい。
ほんと、「申し訳ない」っていう感じです。
私たちになにができるんでしょうね・・・。
少なくとも、家の子たちと、愛情いっぱいに暮らしたいと思います。

ありがとう。みゃお~の言葉、すっごく励みになりました。
年末年始、忙しいけど、がんばります!!!
1月こそは!!!です。
Commented by atsu2co at 2011-12-11 22:29
lucienさん、こんばんは。
遅レス、ごめんなさい。

ところで、Parisでも、朝ドラ見れるんですか?

そして、これもごめんなさい。
私、基本的にテレビ見ないのと、お昼のあの時間帯、ラジオ講座を聞いているので、連続テレビ小説、見てないんです。
だから、カーネーションのこと、ぜんぜんわかんないです。

academicいいですよね。格調高くて・・・。上級は、私にとっても、かなりの「背伸び」です。
Commented by lucien518 at 2011-12-13 01:20 x
フランスでも見れます。日本語放送を契約しているので高い受信料のもとをとるため結構みています。この朝ドラは展開がはやくて面白いです。ニュースも見ます。・・・つまり外に出なければ日本にいるのと同じなので上達しないわけです。1月受験にむけて頑張ってくださいね。でもいいなあ。3回もチャンスがあるのですよね。
Commented by atsu2co at 2011-12-14 13:31
lucienさん、こんにちは。
「もとをとるために結構みています」・・・っていうのも、なんだかよくわかる気がします。
年3回あるのは、それだけチャンスがあるってことで、うれしいような、でも受験料がかさむ・・・っていうか。
どっちにしても、早く決着付けたいです!!
<< 1月の英検、申し込みました。 生活をorganizeする・・・。 >>