<< 生活をorganizeする・・・。 まな板の鯉 >>

あと3点・・・・。

 やっと英検の合否閲覧にたどり着けました・・・。(心配してくださっていたみなさん、お待たせしました。)


a0142141_1820155.png


 今回の合格最低点、81点。
 そして、私の合計点、78点。
 あと3点、で涙を飲みました。


 発表を見るまでは、ドキドキでしたが、見てしまったら、ドーンとした気持ちになりました。ドヨーンじゃないですよ(笑)。


 よくやった!!と、自分を褒めてやりたいと思います。
 ここまで来た自分を、すごく誇りに思います。


 もちろん、ここであきらめませんよ。せっかくここまでたどり着けたんだもの・・・。

 試験後、携帯の待ち画面の英検の日までのカウントダウン、最終日の「リラックス!絶対合格だよ!」のまま変えずにいましたが、このブログをupしたら、1/22の第3回英検に向けてのカウントダウンに変えます。

 第2回から第3回までが一番短いし、クリスマス、お正月、風邪・・・等いろんな困難(!?)が予想されますが、頑張ります。やったらできる…ってことがわかったんですもの・・・。


 みなさん、ありがとうございました。

 今回は、残念ながら、こういう結果で終わりましたが、私の英検1級への戦いは、まだまだ続きます。これからも、暖かく、そして時には厳しく、応援していただけたら・・と思います。


 ほんとうに、今回は、ありがとうございました。

 
[PR]
by atsu2co | 2011-10-28 18:22 | 英検結果 | Comments(18)
Commented by 秋田いぬのごん at 2011-10-28 18:36 x
あっちゃん、本当にお疲れ様!過去最高点で合格に肉迫できた今回の受験は巨大な(?)意義があったね!1月頑張ろう!おれなんて六連続不合格だせ!えっへん!あっちゃんが1月のライバルだ!負けないぞ!よっしゃ、やったる!本当にお疲れ様でした。今日は純米大吟醸開けてくれい!
Commented by KIYO at 2011-10-28 18:42 x
色々な意味でお疲れ様でした。
78点は誇りに思っていいです。

atsu2coさんの場合は、やはり作文の大崩れがなさそうだし、次回は期待できそうですね。

それにしても、英語力が伸び続けているとはすばらしいです。
あと数日で50歳代に突入する私も負けていられません。

良い刺激をありがとうございます。
心から感謝します。
こうなったら私も次回参戦しようかなぁ。。。
Commented by マッキ at 2011-10-28 19:53 x
アッちゃんが心配で私何度も何度もアッちゃんのブログにアクセスしてました。アッちゃん、本当におしかったね。でも本当にがんばったよ!自分を褒めてあげなきゃ!私も今までの成績を見て着実に点が上がってきているのであきらめずがんばります。アッちゃん、悔しいけどでも、逆に絶対に合格してやるって気になったでしょ??本当に長くて辛い戦いだけどあきらめずになんとかやっていこうよ!どんなことでもあきらめたらその時点で終わり。一緒にがんばろうよ!一緒にがんばってる仲間がおることを忘れんといてね~~!!本当にお疲れ様!!
Commented by しまん at 2011-10-28 20:31 x
atsu2coさん、本当に惜しかったですね。でも、ここまできたら
英検の勉強も楽しくなりますね!きっと。私は、ここのところ勉強の時間がほとんど取れなくなってしまっていますが、こちらを訪問させていただいて、気持ちだけはキープしています。来週から入院ですが、TIMEとPBを持ち込んで、意地でも勉強時間捻出してきます!やっぱり根性が大事ですよね。回復したらエンジン全開でいきますよ~!atsu2coさん!私に追い越されないようにしてくださいよ~。(ちなみに体の方は、全然心配のないマイナープロブレムですので、どうぞご心配なく・・・)それでは次回に向けて(私は6月ですが)、また今日から(明日からではないですよ!今日からPASS単めくりましょう!)がんばりましょう。
Commented by blackfacesheep at 2011-10-28 22:32
アツコさん、よくぞ追い詰めましたね~♪
あと3点か・・・実に惜しい、あと一息ですもんね。
私も・・・あはは、あと2点で涙を飲みました・・・^^;
やっぱり直前に忙しくてあまり勉強できなかったから、まあしょうがないかな、って思ってます。
次回はどうしようかな・・・しばらく忙しい情況が続きそうなので、また勉強できそうにないし。
つーか、1月の中旬、英検の直前にまた香港に遊びにいくもんで自信がないし。^^;
6月にするか、1月にするか・・・しばらく考えて見ますわ。^^;
Commented by atsu2co at 2011-10-29 14:59
ゴンちゃ~んっ、ありがとうございます。
今日は、(残念ながら)第3のビール(!!)で、乾杯しました。(まっ、純米大吟醸は、合格の楽しみに取っておきます・・・)
そっ、1月は、ライバルだ!!お互い、頑張ろうね。
ちなみに、私は、7回連続不合格だぜぃ!!ええぃ、さがりおろう、頭が高いわぁ!!
Commented by atsu2co at 2011-10-29 15:01
KIYOさん、もうすぐ50代突入なんですね・・・。っていうことは、40代!!きゃぁ!!若いんだぁ!!(って、何に感心してるんやら?!)

英作文、あともう1歩の点がほしいんですけど・・・。
語句の言いかえが苦手で、ついつい同じ語句の繰り返し・・なんですよね。そこをもう少し強化したいです。
Commented by atsu2co at 2011-10-29 15:02
マッキさん、ご心配をおかけしました。ありがとう・・・。
マッキさん、エッセーよかったんだね。
ぜひ、模範解答を教えてください。参考にしたいから。私の作文に何が足りないのか!!知りたいモノ・・・。
Commented by atsu2co at 2011-10-29 15:05
しまんさ~んっ、ありがとうございます。
たった3点、でもその3点が取れなかったのも、今の私の実力なんでしょう、きっと。
そして、次回、次次回、なんや、前回はまぐれやったんやなあ・・と、言われないような成績を取りたいと思います。
そう、しまんさんに追いつかれちゃいますよね。頑張らなきゃ!!

入院、お仕事・・・がんばってください。
元気に退院されたら、またご連絡くださいね。楽しみに待っています。
Commented by atsu2co at 2011-10-29 15:08
黒顔羊さん、そうですか?!残念でしたね。お互い!!
この2点、3点のところに、たくさんの人がひしめき合っているんでしょうね。だれが、一歩先に出るか・・・・。
そうですか?!香港へ行かれるんですか?!
私もね、実は、今回パスしたら・・・、その時のご褒美に・・・って、ベトナムに行こうかな?香港にしようかな?なんて、パンフレット確保してたんです、実は。(家族に内緒で…笑)。
わたし的には、お預けになっちゃいました。
黒顔羊さんは、実力をお持ちだから、ちょっときちんと勉強されたら、絶対すぐにパスされると思うから、そこが、私と違って、うらやましい限りです。
Commented by しまん at 2011-10-29 16:31 x
ところでところで、お時間あれば教えていただきたいのですが、ズバリ英作文ってどのよう練習すればよいのですか?こちらにコメントされてる方みなさん、とてもレベルが高くて尊敬しています。私はいつも12点とかで・・・(はずかしー)。12点って、たぶん、何か書けば貰える点数ですよね・・・。具体的にどのような勉強されてますか?私もひたすら過去問のテーマにそって書いてみたり、英会話の先生(アメリカ人)に時々書いたものを添削してもらったりしてはいるのですが・・・。点数が伸びなくて・・・。
Commented by キリマンジャロ at 2011-10-29 22:24 x
こんばんは。78点とは、すごいではありませぬか。
いつもなら、合格点ですよね。今回に限って、なぜこんなに高いのでしょう。英検協会の意地悪!
実は、私も09年1月に、2点不足だった経験があり、お気持ちよく分かります。別の回に、長文満点取れてしまったこともありますが、それは忘れて、がんばれるところまでがんばろうと思っています。語彙、長文、作文、リスニングが、4つ揃ってまずまず取れる時がきっと来ると信じて。
皆様と手を取り合って、がんばりましょうね。
こちらは、いつも1級受験者1けたの田舎なのに、会場を準備してくれる英検協会様には、感謝しています。さっきは意地悪なんて言っちゃったけど。自転車10分で受けに行けるおかげで、とても助かっています。英検協会様、ありがとう。これ以上、合格最低点、上げないでね。
Commented by らん♪ at 2011-10-30 19:50 x
あと3点
悔しいでしょうが、すごいです。
拍手を送ります。
並大抵の努力じゃできないです。
今日も、勉強しなきゃって思ってなかなか進みませんでした。
atsu2coさんのブログが私を励ましてくださっています。
さぁ~~明日もがんばるよ(^O^)
Commented by atsu2co at 2011-10-31 19:53
しまんさん、お返事遅くなりました。もう入院中かな?くれぐれもお大事にしてくださいね。
私もたまに、エッセーを、英会話を習っている、日系2世のアメリカ人に見てもらいますが、それはそれで参考になるんですが、やはり英検の採点とはちょっと視点が違うのかな…?!って気がします。やはり、英検のテストにフォーカスした英作文術みたいなものがきっといるんでしょうね。でも、テキストもほとんどないので、私自身、困っているところです。どうしましょう?!
Commented by atsu2co at 2011-10-31 19:58
キリマンジャロさん、すご~いっ!!
英作文、満点取ったことあるんですか?どんな作文を書いたら、満点なんて取れるんですか?ぜひ、英作文術、教えてください。すごすぎますよ!!私に何が足りないんだろ?
しかし、自転車で10分、受験者が1ケタ・・・!!これまた、すごい!!すごすぎます!!
私なんて、いつも夫に送ってもらってます。車で1時間前後!!うらやましい限りです。でも、1ケタの受験者だったら、顔を覚えて、仲良くなったりしませんか?
Commented by atsu2co at 2011-10-31 20:01
らん♪ちゃ~んっ、拍手ありがとう!!素直に喜んでおくね。
私も、そろそろ本格始動せねば・・・と、思っています。
合格の暁には、ぜ~ったい、祝杯あげようね。
もちろん、らん♪ちゃんが、卒業の時もね!!
どこにしようか?今から悩んでしまいそう・・・(って、こんなことだけ、気が早い!!)
Commented by キリマンジャロ at 2011-11-01 11:04 x
あのー、満点だったのは、長文読解の方です(汗)
まぎらわしい書き方をして、すみません。
英作文、ダメです。嫌いではないのですが、点は取れません。
確かに自転車10分は有難いです。気楽に受けられます。気楽になり過ぎないよう気をつけなければいけませんが。
受験者1けたでも、あまり同じ顔ぶれでもないので、連続して受けているのは私だけなのか、それとも、合格して、1次は「卒業」されたかでしょう。次の卒業生は私だ!としたいところです。
Commented by atsu2co at 2011-11-01 21:29
キリマンジャロさん、たしかに、「別の回に、長文満点取れてしまったこともありますが」って書いてらっしゃいますよね。こういう早とちりが、減点(!!)につながるんでしょうね。反省、反省。
私もね、今回の受験会場で、同年輩の女性の方を見て、「あっ、この人、前回も確か見たなぁ」と思ったんですが、気が引けて、声をかけることができなかったんです。
ああ、いつになったら、英検1級からの「卒業」・・・できるんでしょうか?
ああ、ああ。
はやく卒業したいなぁ・・・・・。
<< 生活をorganizeする・・・。 まな板の鯉 >>