<< サミュエル・ベケット曰く・・・。 初めての・・・2次対策オンライ... >>

100歳で、フルマラソン完走。

 少し前のニュースで恐縮ですが、ニュースで見られた方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 CNNによりますと、「英国に住む100歳の男性が16日、カナダのトロントで開かれたマラソン大会に出場し、8時間かけて42.195キロを完走、最年長のフルマラソン完走者としてギネスブック入りを果たした。」とのこと・・・
 世の中にはいろんな方がおられるけど、この方もすごいです!!すごすぎます!!

 世の中のすごい人たちに、勇気づけられます。

 この方が100歳まで健康で、マラソンを続けられる秘訣はなんですか?と聞かれて、答えたのが次の文・・・。

  The secret to a long and healthy life is to be stress-free.Be greteful for everything you have,stay away from people who are neative, stay smiling and keep running.


どうですか?ふつうのこと(!?)だけど、実行するのは難しい・・・ことのように思います。

 私も、「56才までに英検1級」だなんて、ケチくさい(!!??)こと言ってないで、「100才までに英検1級」と、どーんと(!?)、構えて頑張り続けたいとおもいます(!!)。 
[PR]
by atsu2co | 2011-10-21 16:35 | Comments(6)
Commented by 秋田いぬのごん at 2011-10-21 20:18 x
あっちゃん、ぼくもこのニュースには仰天したよ!人生泣いても笑っても一度きり。だったら笑って奈良で生ビールピッチャーがぶ飲みしたいもんね!毎日プラス単熟語やってるよ。ストレスフリーの秘訣は充実した毎日を送ることだと気付いた。そして充実した毎日を送るにはやるべきことから逃げないで立ち向かうことだと分かった。あっちゃん、奈良の母よ!おれは頑張るぞー!
Commented by らん♪ at 2011-10-21 22:15 x
どぉ~~~ん!と構えてください(*^_^*)
わたしも、大きな声では言えませんが・・・
大学院に行こうか・・・って小さな夢もあります(苦笑)
大学卒業だけじゃないぞ!って事で。

がんばろうねっ!!

Commented by atsu2co at 2011-10-21 22:44
ゴンた~んっ!!今回は、ピッチャーと来ましたね!!いいぞ!!いいぞ!!ビールの海で泳ごうぜぃ!!しかし、前回の「押し倒す」から、奈良の母ですかい?!ああ、そうですかい!!ふん!!
Commented by atsu2co at 2011-10-21 22:47
らん♪さ~んっ!!らん♪さんも、心秘かな野望(!!)お持ちなんですね!!大賛成!!実は、私もね・・・、ないわけじゃないんです。野望が!!(しかし、その前に、1級通れよ!!・・ですけどね。)らん♪さんも、↑ゴンちゃんたち(!!)と、奈良で合格祝勝会する時、ぜひ、参加してね!!いつのことやら・・・だけど。
Commented by 北国の青年 at 2011-10-22 15:33 x
I LOVE YOU,atsu2co.

大樹の前で睦み合おう。
Commented by atsu2co at 2011-10-22 20:27
しっかし、ゴンちゃん、あの大樹好きやなぁ・・・。
奈良で祝勝会の折には、ご案内して差し上げまする・・・。
<< サミュエル・ベケット曰く・・・。 初めての・・・2次対策オンライ... >>