<< 初めての・・・2次対策オンライ... 明日ですね・・・・! >>

自己採点結果。

 英検のウエブサイトの解答速報で自己採点しました。












 





 筆記
  大問1       19点
  大問2        6点
  大問3        18点

 リスニング
Part1      3点
Part2        8点
Part3        4点
Part4        2点


 合計          60点


 まさか、まさかの(!!)の英作を除く合計点が60点でした。もちろん、自己ベスト!!今回は、うれしくて、涙が出ました。
 今までは、この自己採点の時点で、「はい、さよなら~」だったので、マジ、うれしいし、たとえ今回が不合格でも(まっ、その可能性大ですけど・・・)、ここまで来れた自分を褒めてやりたいと思います。  

 今回は、とにかく長文がよかった!!空所補充は満点だったし、内容一致は1つ間違っただけ!!
 そして、あの苦手なリスニングが、よくここまで・・・と思います。
 ああ、うれしい・・・・。

 また、次に向かって頑張れます!!


 ほんとうに、ありがとうございました・・・・・。
[PR]
by atsu2co | 2011-10-17 16:27 | 英検結果 | Comments(35)
Commented by マッキ at 2011-10-17 17:21 x
お疲れ様です!アッちゃん良かったですね!もしかしたら!!合格してるといいですね。私は実はまだ採点してません(^^;なんか取れてる気がしなくて(^^;ダメですね。後で採点してみますね。でもリーディングすごいじゃないですか!語彙もすごい!私今回語彙は全く自信がないです。。。とにかくまた報告しますね~
Commented by blackfacesheep at 2011-10-17 17:44
お~♪
あつこさんは作文得意だから、きっと一次突破できると思いますよ。^^
私も自己採点してみましたが、前回とあまり変わりませんでした。
筆記が43点、リスニングが22点、合計65点・・・前回から1点あがっただけ。^^;
作文は前回より書けたと思いますが、果たしてどんなことになるんでしょうか・・・
Commented by シモナ at 2011-10-17 18:01 x
atsu2coさん!おめでとう!!ひたむきな努力が実って、得点が一気に伸びましたね。すごいです。atsu2coさんはエッセイがしっかりしているので、合格可能性大ですね。さぁ、二次の準備にかかりましょう!
Commented by 秋田いぬのごん at 2011-10-17 19:16 x
いつか大樹の前に手を広げて立つあっちゃんを抱き締めたい!おめでとう、あっちゃん!
Commented by しまん at 2011-10-17 19:39 x
あつこさん!お久しぶりです。しまんです。素晴らしい~。ジャンプしましたね。エッセイが御上手なあつこさんですもの、きっと合格ですね。
私は・・・結局今回受験を見送りました。申し込みぎりぎりまで迷ったのですが、検査や仕事の引き継ぎ、PTA関係、法事(前にも書きましたね~)だけでもうへとへとで。試験前日はお祭りのもちつきの主催者側で、もう絶対無理・・・と判断した次第です。1月もまた超激務の日々が続いているので、6月まで受けられそうにありません。無念ですけど、この時期勉強だけはなんとか続けて、来年の6月こそ合格目指しますよ~!そのパワーをあつこさんから頂きました。まずは体を万全にして頑張ります!
あつこさんの粘り!強さ!明るさ!何よりの励みです。2次対策怠りなく!
Commented by angel at 2011-10-17 19:41 x
すごいですね!がんばったかいがありましたね。私も勇気が湧きました。さあ、2次の準備を少しずつはじめてもいいと思います。ひたむきさにバンザイです。
Commented by マッキ at 2011-10-17 20:05 x
自己採点しましたよ~。私はダメでした。語彙が悪すぎる。。前回より点数が悪かったです。53点。今回もアウト。とにかくもう気持ちは切り替えました!次は1月!何度でも挑戦!言い訳しないでがんばります!アッちゃんはパスしてるかもしれませんね!!そろそろ2次の準備始めたほうがいいと思いますよ~。がんばって!!
Commented by charis at 2011-10-17 21:19 x
atsu2coさん、素晴らしい!!やりましたね~。
これまでの頑張って、そして本番で見事に発揮されましたね!!大躍進!!

私と言えば、atsu2coさんから私にまで、励ましの言葉を出かける直前に見せていただいたのに、残念ながら今回も完全玉砕です。長文も、リスニングも相変わらずのダメダメでした。全くの実力不足です。
語彙だけ、上がりました。また少しずつ頑張ります。
2次試験対策、頑張ってくださいね。いいな~~。
Commented by KIYO at 2011-10-17 22:49 x
前回の試験が、過去最高の65点だったのに、今回は作文抜きですでに60点ですか。atsu2coさんの英語力はUPし続けていますね。尊敬に値します。

こうなったら1次突破して欲しいです。
とりあえずは合格最低点の発表が待ち遠しいですね。
Commented by lucien518 at 2011-10-18 03:24
こんにちは。私も仏検申し込んでしまいました。1級じゃないですよ。筆記試験の結果が良くて、よかったですね。50日くらい前から始めていますが、もう少し早く取り組めばよかった。今回の高得点の要因は、英検にとらわれない英語力全体のアップをはかったからなのか、それとも全問題集を解くなど、英検に絞った対策をとったのがよかったのか、その辺のところをお聞かせくださると私も参考になります。よろしくお願いします。2次も頑張ってくださいね。
Commented by みゃお~ at 2011-10-18 04:27 x
お疲れ様~♪  とても頑張った成果が出てきて良かったですね。

英語ってなかなか上達の度合いが分からないものだし、ずっと同じ
レベルにいるような気がしてくじけてしまうものですが、ある日、ポンッ!とステップを上がるような気がします。  でもこのポンッ!も日ごろから
力を貯めていないと上がれないというふうに思います。  きっと今が
その貯めてきた力が発揮できた時期なのでしょうね。  こういう時は
加速が付きやすいので、この調子で今後も頑張ってください(^^)
Commented by atsu2co at 2011-10-18 21:25
マッキしゃ~んっ!!今回は、ざんねんでした・・・。また、一緒に1月目指してがんばりましょう!!
私も、浮かれているのは、今日までにして、気持ちを引き締めて、前を向いて進みたいと思います。
これからも、一緒にがんばってね!!
Commented by atsu2co at 2011-10-18 21:27
黒顔羊さ~んっ!!さすがです!!
そして、黒顔羊さんにとったら、二次のほうが、楽勝なんじゃないですか?
そこの点が、私と全然違うんですよね。実力が!!
でも、あきらめず、ひたむきにがんばりますので、今後ともご指導よろしくです!!
Commented by atsu2co at 2011-10-18 21:31
シモナさん、いえいえまだまだ「おめでとう」では、ないんですけどね・・・。
でも、前回は、どうかな・・・?と半信半疑だった栗ちゃん(!!)の方程式、ジワジワッと効いてきています。今回も、あれを道しるべに解きましたから!!(でも、punctualityが・・・)(←わかる人にはわかる?)
Commented by atsu2co at 2011-10-18 21:33
ゴンちゃ~んっ!!合格の暁(いつのことやら?!)には、ゴンちゃんの熱い(or厚い?)胸に飛び込みますよ!!いいんですね?!ゴンちゃんから言ったんですからね!!取り消しは認めませんよ!!~なんてね(笑)。
ねぇねぇ、ところで、ゴンちゃん、今回受けた?
Commented by atsu2co at 2011-10-18 21:37
しまんさ~んっ、えっ、えっ、今回受けなかったんですね?そっかぁ・・・。いろいろご事情もありますものね・・・。
6月には、満を持しての受験ですね。6月に、一緒に受けてるような気がします・・・(泣)。なんとか、早期決着を図りたいとは思いますが…、そうは問屋がおろさない・・・というのが、英検1級の手ごわいところ・・・ですね。
Commented by atsu2co at 2011-10-18 21:39
angelさん、お久しぶりです。angelさんにまでコメントをいただけて、とってもうれしいです。
そうですね、(結果のいかんにかかわらず!!)浮かれていないで、2次の準備始めたほうがいいですよね。頑張ります。
また、いろいろ教えてくださいね。
Commented by atsu2co at 2011-10-18 21:44
charisさん、今回は残念でした・・・。でも、結局、私もまた1月や6月、一緒に受けてるような気がするのが、悲しいです(!!)。
それぐらい、てごわいですよね、英検1級は。だから、値打ちがあるんでしょうけど・・・。ふーっ、いつまで続くんでしょうか?この戦い!!
Commented by atsu2co at 2011-10-18 21:48
KIYOさん、いつも暖かい励ましありがとうございます。KIYOさんに、「尊敬」だなんて言われると、こそばゆいです!!すこしでも、KIYOさんの足元に近づきたいと思っています。
ああ、少しでも合格点が低いほうがいいと思うのは、いけませんか?
Commented by atsu2co at 2011-10-18 21:51
lucienさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。さすがですねぇ・・・、仏検ですかぁ。すごいなぁ・・・!!
そんなlucienさんに言うようなものはないですけど、8月いっぱいまでは、全体的というか基本的力量upをめざしましたが、9月からは、英検に照準をあわせました。たとえばリスニングも、英検の過去問を、しつこく聞き続けました。まぁ、それがよかったのかどうかはわからないですけど・・・。仏検、がんばってくださいね!!
Commented by atsu2co at 2011-10-18 21:57
みゃお~、コメントありがとう!!うれしいよぅ!!
うん、たしかに、どんな勉強でも、「ポンっと」の瞬間があるような気がします。今までの人生でも、一度それを経験しています。
英語に関しては、いつまでも自信がなくて、ほんとに自信がなくて、自分が1級受験者であるということすら、なんだか信じられないぐらい自信がないんですけど・・・。でも、もし、今回がその「ポンっと」なら、この機会を逃したらだめですよね。たしかに!!
いつもながら、みゃお~のコメントって、説得力あるなぁ・・・。
さすが、ずっと半端じゃなく勉強してる人の言葉だわぁ。
これからも、一生(!!)勉強仲間、節約(!!??)仲間として、共に歩ませてくださいね。よ・ろ・し・く!!
Commented by 秋田いぬのごん at 2011-10-18 22:12 x
あっちゃん!ぼくは今回受けなかったよ。でも受けたと思われてるみたいだったのでタイミング見て言おうか流しちゃおうかまよつてた(笑)さあ、わたしの胸囲イチメートル30センチの胸に飛び込んで来なさい(笑)(笑)
Commented by atsu2co at 2011-10-18 22:43
ゴンちゃ~んっ、やっぱりね!!おばさん(!!)は、騙せないぞ!!まっ、いろいろ考えやら、事情やらあるだろうから・・・。
いえいえ、飛び込むのは、合格の暁だから・・・、まだまだ先の話です!!
しかし、胸囲1m30cmなの?マジ?155cm45kgのスレンダー(!!)おばさんは、つぶされちゃう・・・・。きゃぁ。
Commented by 秋田いぬのごん at 2011-10-18 22:56 x
あっちゃん、おれはブルトーザーじゃないから(笑)つぶさないよ(笑)押し倒すかもしらないけど(笑)176センチ86キロだす。1月は受けるよ。受かる気満々。天才ですから!エッヘン(笑)
Commented by atsu2co at 2011-10-18 23:06
ゴンちゃんが受かる気満々なら、ぜったい通るよ!!うん、1月もいっしょに受けようぜ!!そして、おばさんは、ひとり取り残されるのであった・・・。うっ、うっ(嗚咽)。
Commented by マッキ at 2011-10-19 11:48 x
アッちゃん、なんであきらめモードなんですか??英作文が得意なアッちゃんだから合格してるかもしれませんよ!!!一抜け~って。大丈夫と思うよ~。私は今ハングル検定の勉強をしてます(^^;もちろん1月もがんばりますよ!1月こそ絶対にパスしてやる!だって高いんだもん~。自分を信じてがんばってね~
Commented by 秋田いぬのごん at 2011-10-19 12:23 x
今日バイト先のあっちゃんと身長年齢体重ほぼ一緒の女性をあっちゃんに見立てて抱きつこうとしたら、怒られた(笑)そういうおれは11月のトイックと1月の英検と教員免許取得に向けて本気モードで頑張ってるよ。奈良で生ビール中ジョッキを飲み干す日は近い!
Commented by キリマンジャロ at 2011-10-19 12:31 x
よかったですね♪♪うらやましいの一言に尽きます。
私の方は、問題用紙を見てみる気にもなれず。カンパイです。
でも、atsu2co様の快挙で、元気がでてきました。
発表まで落ち着かないことと思いますが、2次対策がんばってください。
1月は迷ってます。ちょうど、ピアノ発表会と重なってしまって。
体はひとつしかないので、どちらを選ぶか、ハムレット状態です。
Commented by こんにちわ! at 2011-10-19 15:37 x
こんにちわ!

すごいですね!
英検の試験って、私まったくわかりませんが
2次試験もあるんですね。
ガンバってくださいね♡
私も再来年の通信大学卒業目指して
atsu2coさんの頑張ってるの見させていただきつつ
挫折しないようにします(^^ゞ
Commented by atsu2co at 2011-10-19 20:37
マッキしゃ~んっ!!あきらめモードってわけじゃないけど、どう考えてみたって、合格には及ばないでしょ!!きっと。英作で20点近い点が必要なんだもの・・・・、やっぱ、無理でしょ!!
でも、万が一(!!)のために、準備はしますけどね・・・。次回の英作の力にもなるだろうから・・・!!
Commented by atsu2co at 2011-10-19 20:41
ゴンた~んっ!!ちゃんとお仕事するように!!訴えられますよ!!
うーっ、奈良で生ビール、グビットねっ!!楽しみだねぇ・・・。もちろん、マッキさんも誘ってね!!生ビール中だとぅ!!(怒)。やっぱ、生ビールは大だろ、大!!(と、今夜は、お寿司屋さんで、日本酒を飲んできたおばさんは、言うことは言うよ!!ちょっと飲みすぎで、少々気持ち悪い…って感じもなきにしもあらずだけど・・・)
Commented by atsu2co at 2011-10-19 20:44
キリマンジャロさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
もう、採点しましたか?また、中学校時代にもどって(!!)、点数教えっこしましょうね!!
ピアノの発表会と英検・・・・、うう、悩むところですねぇ。
ところで、もちろん、キリマンジャロさんが、演奏なさるんですよね?
キリマンジャロさんって、高等遊民(って、古っ!!)?
Commented by atsu2co at 2011-10-19 20:46
こんにちは。らん♪さんですよね?!
テスト、どうでしたか?
そうですよ!!英検は2次まであるんですよ!!そこがまた問題!!なんですよね。私にとって・・・。
まぁ、道のりは遠し・・・です。
Commented by キリマンジャロ at 2011-10-23 22:33 x
おおっ!高等遊民とは、生まれて初めて目にする言葉!
「職業を持たないで暮らしている知識人」と辞書に出ておりました。おかげ様で、日本語のボキャが一つ増えました。
ピアノは、へたの何とかで、自分で演奏するんですが、暗譜ダメです。単語が覚えられないはずだなあと、納得。うちの神棚に祭ってあるのは、他ならぬモーツァルト大明神です。
Commented by atsu2co at 2011-10-26 11:18
キリマンジャロさん、おはようございます。もちろん、私も日常的に「高等遊民」などという言葉を使ってるわけじゃないですよ・・・。でも、なんだか、そういう暮らしぶりもいいなぁ・・・なんて、思う時もあります。ピアノを軽やかに弾ける人に憧れます。なにしろ、私は、小学校の時のバイエルどまりですから!!
<< 初めての・・・2次対策オンライ... 明日ですね・・・・! >>