<< 明日ですね・・・・! あと3週間!! >>

Nothing is impossible.

 さあ、決戦の(!!)月、10月になりました!!

 まっ、いくら計算しても(!!??)、今回はまだ(!!)合格点には達しそうにないけれど・・・・・・。でも、あきらめない!!
 

 毎朝、楽しみにしている日経新聞の「私の履歴書」。9月は、元伊藤忠商事会長 室伏稔さんでした。「私の履歴書」は、その月の著者によって、興味深かったり、励まされたり、逆に、すっごい反感(!!??)持ったり、つまらなかったり・・・。実は、9月も、はっきり言って、退屈だったんですよね。でも、昨日、9/30最終日、グッときちゃった(!!)。途中でも何度も、伊藤忠の社是ということで、おっしゃってたんですけどね・・・。
それが、

  Nothing is impossible.



 たぶん、なでしこジャパンも言ってたかな?その時も、ぐっときたけど・・・。
 10月決戦前夜だからこそ、グッと来たのかもね。

 そう・・・・・・・・・、Nothing is impossible.
 そうだよね・・・・、Nothing is impossible.


 そして、今朝、新聞のTV欄、今日から始まる全3回の松下幸之助を描くNHKドラマ(そもそも、TVドラマなんて、もう何年も見てないから、TV欄も普段なら見ないのに・・・。なぜか、今日は、見ちゃった・・!!運命?)
そこに書いてあった松下幸之助さんの言葉
 
 「成功とは、成功するまでやめないこと!!」

 クーっ!!世界中の皆さん(!!)が、私を応援、叱咤激励してくれてます(!!)。
 こりゃ、やるっきゃないよね!!

 あと、2週間!!
 頑張りましょう!!
 頑張ります!!
[PR]
by atsu2co | 2011-10-01 11:19 | Comments(18)
Commented by KIYO at 2011-10-01 15:40 x
フレー、フレー!
Commented by らん♪ at 2011-10-01 19:55 x
はじめまして(^-^)

Blogときどき拝見させて頂いていました。
英検1級!に触発されています♪
私は通信大学で学んでいて今年3回生。
なので、人事ではなく真剣に読ませてもらってます。

がんばってくださいね~。
フレー♪フレー♪

Commented by 秋田いぬのごん at 2011-10-01 19:58 x
成功とは成功するまでやめないこと!

あっちゃん!幸之助翁の金言をご紹介ありがとう!

七転八倒人生のわだぐす、ぐっときました(涙)
Commented by atsu2co at 2011-10-02 13:54
KIYOさん、いつも、応援ありがとうございます。
気持ちに、実力が伴わないのが、少し悲しいですけど・・・。
Commented by atsu2co at 2011-10-02 13:55
らんさん、はじめまして。
コメント、応援メッセージ、ありがとうございます。
お互い、目標にむかって前進あるのみです!!
がんばりましょう!!
また、遊びに来てください!!
Commented by atsu2co at 2011-10-02 13:56
ゴンちゃん、ウォッス!!
元気にやってるかい?
ゴンちゃんをグッと来させましたか?!
けっこう、グッと来るツボ、似てるかも?
Commented by マッキ at 2011-10-12 12:29 x
アッちゃん、がんばってますか?マッキです。私正直ギリギリまで受験するか悩みました。最近子供達やPTAの行事、その他諸々忙しく今回はパスしちゃおうかと随分悩みましたがみんながんばってるしなあああと受けることにしました。あっと言う間ですね!とにかくブツブツ言わないでやるしかないですね。体調崩さないようにしてくださいね。お互いがんばりましょう!!
Commented by atsu2co at 2011-10-12 13:29
マッキさん、お久~♪
元気だったぁ?
ずいぶん、更新が無いので、忙しいのかなぁ・・と思っていました。
子育て世代だもの・・・たいへんだよね。
でも、やっぱ、受けよう!!
受けない限り、パスしないもの!!
いつか、かならず、一緒に祝杯あげようね!!ゴンチャン誘って!!
Commented by マッキ at 2011-10-12 14:14 x
この受験する数日前って一番疲れませんか?いろんな意味で(^^;)早く受けたい、早く終わってほしい!って気持ちだけが先走って全然集中できない(^^;覚悟決めてがんばります。祝杯あげたい~!
Commented by atsu2co at 2011-10-12 16:11
マッキさん、連続コメントありがとう!!
うん、たしかに!!
全然集中できておりませんっ!!
いろんなことに、手を出したり、新聞をやけに熱心に読んだり・・・(汗)

うーっ、早く解放された~いっ!!・・・とは、思いますけど、合格しなきゃねぇ・・・。
まっ、がんばろう!!えいえいおー!!
Commented by マッキ at 2011-10-12 21:12 x
そうですねえ、とにかく合格しないと。でもこれってもしまぐれでパスしてもその後は2次が待ってるんですよね(^^;おお。恐い。。とにかくがんばりましょう~~~!!!(^^)
Commented by atsu2co at 2011-10-12 22:03
マッキさん、このコメント欄、まるでチャット状態になってますねぇ・・・(汗)
でも、こうやってマッキさんと、試験直前の不安(!?)を語りあえるの、とってもうれしいです。
あと3日!!あと3日!!
なんとか、がんばりましょう!!
Commented by マッキ at 2011-10-13 09:52 x
あ。。ごめんなさい。本当だ。コメント欄なのに(^^;とにかくあきらめず最後までがんばって16日の晩に、酎ハイをおいしくいただきたいです(^^)きゃ~。あと三日。ファイト!
Commented by atsu2co at 2011-10-13 13:32
ごめんなさい・・だなんって、ぜんぜん!!
マッキさんのお勉強のさし障りにならない範囲で、来てください。コメント残してください。わたし、すごく喜んでますから!!

そう、16日の夜は、焼鳥屋でかんぱ~いっ!!だ!!
Commented by 秋田いぬのごん at 2011-10-15 10:06 x
あっちゃんがんばれ、がんばれあっちゃん!!
Commented by atsu2co at 2011-10-15 13:17
ゴンちゃ~んっ!!
いよいよ明日だね!!
お互い、がんばろう!!祝杯めざして!!
ゴンちゃんがんばれ、がんばれゴンちゃん!!
Commented by マッキ at 2011-10-15 17:29 x
今子供達のスケート教室から戻ってきました(^^;もう今日は単語だけ少し見てゆっくり寝ます~。アッちゃん、明日英検を受験されるみなさん、がんばりましょうね!!今年最後の英検。ファイト~~。
Commented by atsu2co at 2011-10-15 20:08
マッキしゃ~んっ!!
お疲れっす!!ママさんは、たいへんだぁ・・・!!

いよいよ明日だね!!今日は、Daily30日間集中ゼミの模擬テストをしました。本番でも、あれぐらいとれるといいんだけど・・・。
問題は、リスニング(!!!!!)です。リスニング次第です。
私も、あともう少し頑張ってから、心穏やかに寝たいと思います。
<< 明日ですね・・・・! あと3週間!! >>