<< 神頼み2つ・・・。 Stop thinking t... >>

8月の総括(!!)。

 今日で8月も終わりです。
 8月の初めに、8月の目標として、「8月1ヶ月かけて、8月の目標をしながら、7月の空白だった部分(しなかった部分)をやり切ります。」と書きました。
 8月は、お盆などいろいろ行事の多い月でしたが、幸い、健康面は、大過なく過ごせたのでよかったです。

 さて、勉強のほうは・・・?!



a0142141_23112981.jpg


 8月の目標(しなければならないこと)は、ほぼやり切りました。(といっても、毎日、きちんとしていれば、なんなくできる量なんですが、いろんなことで溜めたりするので、その消化にアタアタしてしまってました。)
 こんな数字がどんな意味があるのかわかりませんが、とりあえず(!!)全目標の94%の達成率でした。
学生時代から今に至るまでの、私の長い勉強生活の中で、これだけの計画の消化をできたのは、ないことです。
 でも、7月のし残した分を並行してするというのは、8月分をするのに追われてほとんどできませんでした。まっ、仕方ないです。
 でも、これだけできた自分をほめてやりたいと思います。
 どれだけの力になったか・・・は、はななだ自信がないけれど、「したことは、決して裏切らない。あなたが途中であきらめない限りは!!」です。


 さて、明日から、9月!!
 9月は、7,8月にし残した分にとらわれず、9月分に注力します。
 7,8月は、基礎力upに重点を置いてきましたが、基礎力upとともに、応用力のupにも力を注ぎたいと思います。
 一ヶ月後、どのような報告ができるか・・・。
 とにかく頑張るしかありません・・・。


 英検1級受験者の同志のみなさん、まだまだ暑い日が続きますが、健康に気をつけて、10月まで頑張りましょう!!
[PR]
by atsu2co | 2011-08-31 23:13 | 勉強方法 | Comments(6)
Commented by しまん at 2011-08-31 23:52 x
充実した8月になりましたね!すごい!!私は8月はムキになってリスニングを量だけきいてはいましたが、英検用の勉強はあまりできず、PBばかり読んでしまいました。受かってからゆっくり読もうと思うんですけど、ついつい。9月からはしっかり受験勉強します!と言いたいところなのですが。10月は仕事と法事と子どもの行事とで週末はすべてつぶれ、11月に少しばかり入院することになり検査などが入るため、超多忙に・・・。でも10月16日だけぽっかり空いているのです・・・。う、受けるべきですよね。でも・・・。atsukoさん、喝入れてください・・。
Commented by atsu2co at 2011-09-01 13:14
しまんさ~んっ、10月は、怒涛の10月になりそうですね。
それに、入院って!!大丈夫ですかぁ?とっても心配です!!

でもね、お体が許すのなら、10月、もちろん受けましょうよ!!
このブログで、いろんな方とお話させていただいていますが、一番合格に遠いところにいるのが、私なんですよね!!ほんと、そう思います。
その私が、受験するのに、しまんさん、受けないなんて、もったいない(!!)ですよ!!

私も、一日寝転がって、PB三昧した~い!!
今は、夜ベッドの中だけ!!にしています。
Commented by しまん at 2011-09-02 08:25 x
ありがとうございます!ほんとうに今回は一回お休みしようかなと、かなり悩んだのですが。合格を目指しての受験は今回無理かもしれませんが、せめて今のレベルをキープするための受験ということにしようかと(なんだか弱気ですみません)。たくさんの英検受験者の中で見れば、、私は、ものすごく余裕のある環境で勉強させてもらっているという自覚はあるのです。障害のある小さいお子さんを介護しながら合格された方もいらっしゃいます。少しスケジュールがたてこんでいるくらいで、弱音をはいてるわけではないんですよね・・・。ガッツ出します!体の方は、ありふれた疾患なんで、大丈夫なんですよ~。ただ入院となると、やはり結構前後忙しくなるのかなあと。いろいろ聞いていただき、ありがとうございました。とにかく頑張ります!
Commented by KIYO at 2011-09-02 11:24 x
本当に、あっと言う間に1か月がたってしまいますよね。
夏の暑さも和らいできた事だし、この調子でいきましょう。
私も来週はTOEICの試験です。
Commented by atsu2co at 2011-09-14 22:27
しまんさん、がんばっておられますかぁ?
私は、やっぱり波があります・・・(泣)。
みなさん、頑張っておられると思うと、大崩れ(!?)もせず、ボチボチやってます。
泣いても笑ってもあと1カ月。
なんとか頑張りたいと思います。
お互い、頑張り続けましょう!!
Commented by atsu2co at 2011-09-14 22:28
KIYOさん、おひさしぶりです。
いつも励ましありがとうございます。

TOEICは、いかがでしたか?
私はTOEIC未経験なので、いつか受けてみたいと思っています。
<< 神頼み2つ・・・。 Stop thinking t... >>