<< Stop thinking t... 頑張る素質。 >>

私・・・・、

 私、「頑張る素質」ないかもしれない・・・。

 前回の記事では、「えらそうに」(!!)、「でも、私、頑張る素質はある・・・と、思う。」なんて、何を勘違いしたのか(!?)、書いちゃいましたが、やっぱり、そんな(!!)素質、ないかもしれない・・・。いや、たぶん、ない・・・・。

 なんて、ごちゃごちゃ言ったりしてるとこが、そもそも「ない」証拠・・・!!


 うっうっ・・・。


 残りあと57日だというのに・・・。
 な~んにも、進歩してないもの・・・。
 うっうっ・・・・。


 
[PR]
by atsu2co | 2011-08-20 19:59 | Comments(8)
Commented by しまん at 2011-08-22 12:04 x
わかります。わかります。
結局のところ、英検受験において、一番苦しいのが、その「自分はいろんな意味でダメかも・・・」」という葛藤や焦りと向き合っていかなくてはいけないところだと思います。私も、もう何年も、頑張れるところだけが取り柄なのに、その頑張りすら報われないかも、いや、もう頑張れないかも・・・という心の揺れと向きあっています。でも!ですね、最近はそういう苦しみを楽しむことにしました!なかなかできないですけど。しんどいですけど。
Commented by atsu2co at 2011-08-23 20:40
しまんさん、コメントありがとうございます。
どうも、ひとりでコツコツ勉強してると、情緒不安定になるというか、自信が揺らぐ(って、元々自信なんてないけど・・・)っていうか・・・。
でも、ここに、弱音を書いて、しまんさんにコメント書いてもらったら、気がすみました。
ちょっと甘えたかっただけかも・・・!?(って、いくつやねん!!??)

大丈夫です!!なんとか、だましだまし(!?)やっております。
そう、英語で苦しめることを喜ばなきゃ・・ねっ!!
10月、頑張りましょう!!
Commented by しまん at 2011-08-23 21:59 x
情緒不安定!そうなんです。そういう状態になりますよね~。でも「エイケン」があると、余計なことは悩まないというか、他のことがどれも小さく見えるというか・・。そういう意味では精神安定剤でもあり。矛盾しますが。いずれにせよ、自分にとって独特な期間です(長いですが・・・)。ところで、CNNなのですが、ナチュラルスピード、すごく難しくて、イライラしてしまいます。泣きそうになります。シャドウイングなんて、全然できません。今日も3時間くらい同じ素材を聞いていましたが、聞き取れないところはどーやっても聞き取れない!どうやってこなしていらっしゃいますか?
Commented by マッキ at 2011-08-24 11:38 x
アッチャン。がんばりましょうよ。今までがんばってきたんやしもうやるしかないですよ。私も集中力がなくてなかなか思うように勉強できないですけどどうしても合格したいから。とにかくるしかないんですよ。つい楽な方に流れてしまいそうになるけどでもがんばりましょうよ。モコちゃんパパさんのブログご紹介しますね。とっても尊敬できる方です。すごく勉強になりますしパワーをもらえるブログです。http://ameblo.jp/mococyanpapa/一度読んでみてくださいね~。さあ、一緒にがんばりましょう! 
Commented by atsu2co at 2011-08-24 17:11
しまんさん、コメントありがとう!!気持ちがわかってもらえたら、それだけで力になります。
たしかに、どなたかがおっしゃってましたが、苦しい時も、英語の勉強が救ってくれた・・・って。
ぐちゃぐちゃ言ってるのは、甘えてる証拠ですね。

しまんさんって、聴き取れないCNNを3時間も聴き続けるの?これこそ、頑張る素質です!!まったく、尊敬ウルウル・・・です。
CNNをナチュラルスピードでシャドーイングなんて、できませんよ!!いや、スロースピードでも・・・!!
5トレでも、なかなかシャドーイングついていけないのに!!
「ニュースで英会話」の読み直し音声がやっと・・・です。それでも、ボロボロですけど・・・。

完璧を目指さず(めざせない!?)、適当なところ(!?)で、「次行ってみよう~」って、やってます。こんなのって、だめなのかなぁ?
Commented by atsu2co at 2011-08-24 17:17
マッキさん、励ましありがとう!!
先週前半、5歳の孫を昼間預かって、勉強のペースを崩しちゃって、それが、この泣きごとにつながったんです!!
たった一人の孫を数時間預かっただけ(途中、夫が気を使って、孫を連れだしてくれたりしていたのに・・)なのにです!!
でも、その時思ってたんです。マッキさんは、3人のお子さんを日々、育てながら、英語の勉強も、そして、ハングルさえ勉強してるんだもの…私も頑張らなきゃ!!ってね。
マッキさん、すごすぎますよ!!

モコちゃんパパさんのブログ、何度か行ったことありましたが、さっそく、また行ってきました。すごいです!!ほんとに、すごいです!!
がんばらなきゃ!!って、思いました。

マッキさんや、しまんさんや、ゴンちゃんや、モコちゃんパパさん…のように、私も、なんとか気持ちをしっかり持って頑張ります!!
めざせ!!難波(!!)の合格OFF会だっ!!
Commented by しまん at 2011-08-25 17:29 x
聞き取れない同じ素材を3時間くらいは普通に聞きますよ~。でも聞き取れるようになれてないので、きっとあまりいいやり方ではないのでしょう。ある人から「とにかく、しつこくしつこく素材をしゃぶりつくすほど聞き倒せ!」と言われ、やっているのですが・・・。どんなけ暇なのかと思われるかもしれませんが、一応仕事をしていて、小学生の子供がいるので、細切れ時間でやっています・・・が・・・。どうなのかなあ・・・。今はやけになって同じ素材1000本ノックにチャレンジ中。だんなには狂っている・・と言われていますぅ。
Commented by atsu2co at 2011-08-25 21:16
しまんさんっ!!あなた、すごすぎですよ!!
「3時間くらいは、普通に聞きますよ~」だなんて!!すごすぎぃ!!
それに、しまんさんったら、小学生のお子さんがいらっしゃるのね?
それに、お仕事まで!!
キャー!!尊敬ウルウル・・・です。(って、こればっかですが・・・)
しまんさんや、マッキさんに比べたら、私、有り余る時間あるはずなんですがねぇ・・・。
弱音吐いてるばあいじゃないですねぇ・・・。
1000本ノックをやる根気、気力はないですが、しまんさんや、マッキさんの後から、なんとか周回遅れにならないよう、がんばってついていきます・・・。(見捨てないでね・・・!!)
<< Stop thinking t... 頑張る素質。 >>