<< 村木厚子 「妹たちへ」 Beijing,Great W... >>

あきらめないなら、もう少し頑張れ!!

 今さらな(!!)話で、恐縮ですが、なでしこジャパンのがんばりに、勇気をもらいました。
 そして、彼女らの「あきらめないこと」を、どこぞの首相じゃないけれど、我がこととして、英検1級への決意を新たにされた方も多いと思います。もちろん、わたしも。

 手帳にも「あきらめないこと!!」、カレンダーにも「あきらめないこと!!」と書きました。もちろん、あきらめないこと!は、大切ですけど、あきらめないこと、あきらめないこと!・・と、唱えていたからって、世界一にはなれないし、英検1級はやってこないんですよね、分かり切った話ですけど・・・。
 あきらめず、そして、たゆまず努力してきたからこその、栄冠です!!

 それを、charisさんのブログで気付かせてもらいました。
 それが、「あきらめないなら、もう少し頑張れ!!」です!!

 あきらめず、挑戦し続けるぞ!と言いながら、ついつい、さぼったり、ぐずぐずしたりする自分がいる・・・。そんな時、「あきらめないなら、もう少し頑張れ!!」と、自分のお尻を叩きたいと思います。

 あと84日!!
[PR]
by atsu2co | 2011-07-24 21:24 | 勉強方法 | Comments(5)
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-07-24 22:36 x
ふぐすまの青年隊長!(?) 奈良のカリスマ主婦のブログを見て、英検1級奪取への熱き心をマイトガイ並みに甦らせたぜお!!ありがとう、あっちゃん! (隊長ではなく、本当は二等兵。。。汗)
Commented at 2011-07-24 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsu2co at 2011-07-25 20:48
ふぐすまの切り込み(!?)隊長!!ゴンちゃ~んっ!!
今は勇ましくこんなこと言ってても、すぐに「安きに流れる」のは、人の常で、ついついさぼったり、弱気になったりもするんです、私!!
だから、お互い、励ましあって、10月までモチベーションを持続させましょう!!
よろしくね!!
Commented by blackfacesheep at 2011-07-25 22:36
げげ、あと90日を割りましたか・・・^^;;;
ドイツに行ってチータカチータカ遊んでたらもうそんな季節になってしまったんですね・・・
う゛~、心を入れ替えて真人間になるんじゃ~って決意したあの気持ちはどこへ・・・^^;
刺激されました~、俺もちゃんと勉強計画作って残り日数をカウントしようっと♪
Commented by atsu2co at 2011-07-26 21:59
黒顔羊さん、そうですよ!!90日を切りました・・・。
これからは、どんどんスピードをあげて残り日数が減っていきます。
まるで、夏休みの最後のように・・・。
ちなみに、以前の記事でもご紹介しましたが、カウントダウンを携帯待ち受けにできるサイトがありますよ!!
よろしければどうぞ・・・。
http://countmaker.jp/pc/
<< 村木厚子 「妹たちへ」 Beijing,Great W... >>