<< 馬鹿!!と、呼んでください・・・!! 次のPBは・・・・。 >>

世の中にはすごい人がいるもんだ・・・!

 昨日の日経の(すみません、日経新聞ネタが多くて。だって、日経大好きなんです!!これでもね、父の遺言(!?)の、「新聞は朝日やで」を後生大事に固く守ってたんですけど、最近、宗旨替えをしちゃいまして・・・。ハハハ。)朝刊の、「社会人」という連続ものに、53歳のホスピス病棟の、女性のお医者さんのことが紹介されてました。
 その方がすごいのなんのって!!

 なんと、40歳で、姪御さんの重い病気の発病をきっかけに、自ら姪御さんを助けようと、医学部に入ることを決意。そして、受験、合格。医学部での授業、医師国家試験の合格。研修医になったのが48歳!!すごい、すごすぎるでしょ!?
 
 英検が、日本の英語のテストでは、最難関とかなんとか聞きますが、医学部の入試、そして医学部の卒業、そして、そして医師国家試験…に比べると、どんなにか簡単か!!!と思います。よね?

 世の中にはすごい人がいっぱいいるけれど、この方、中尾美也子さんもそのうちのひとりです、きっと。

 
 うう、なに甘っちょろいこと言ってるんだろ?!わたし!!
 

 この中尾さんのご主人、「何もできないなんて誰が決めたの。もっと前向きにならなきゃ。」「珠央(姪御さん)のために医者になればいい。何かを始めるのに、年齢は関係ない」と。

 
 Your wish will come true if you don't give up halfway. 


元気、ヤル気をいただきました・・・。中尾さん、ありがとうございました。a0142141_224413.jpg
[PR]
by atsu2co | 2011-06-27 22:49 | 勉強方法 | Comments(7)
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-06-27 23:41 x
あっちゃん。大平光代さんもどん底から弁護士へ転身したし、この方も40からの医学部合格。う~ん、やっぱり女性は精神が強い!というわたぐすは、精神が弱すぎ。。。あっちゃん、人間力の修行をぼくはしますよ!まずは風邪を引いた状態で明日のコンビニバイトを乗り切ることから修行を始めますwww
Commented by blackfacesheep at 2011-06-28 00:14
うううう・・・刺激された~♪
素晴らしいですよね、人間には歳は関係ないとつくづく思い知らされます。
俺も、まだこれから一花も二花もさかせるじょ~^^v
とりあえずは10月に英検1級一次試験突破なのだ~♪
Commented by 素晴らしい! at 2011-06-28 12:54 x
すごいなああ。本当にすごい!何でも言い訳してあきらめてる場合じゃないですよね!私も絶対に通訳になってやるううう。やるしかない!気合やああああ。
Commented by マッキ at 2011-06-28 12:55 x
すいませんさっきのコメントで名前書くの忘れてました。ははは。とにかく年齢を言い訳にはできないっちゅうことですな。ほんまにやる気があったら絶対に不可能なことはないっちゅうことですな。健康であることにも感謝してちょっとしんどいくらいで愚痴言うてたら罰があたりますね。ほんまにすごいパワーをいただきました!
Commented by atsu2co at 2011-06-29 20:49
ゴンちゃ~んっ!!風邪は治ったかい?コンビニバイトは乗り切れたかい?
まっ、女性、男性にかかわらず・・・ですよ、きっと。
誰かが言ってましたが、音楽には、2種類ある・・・、「いい音楽」と「そうでない音楽」。
人にも、「頑張れる人」と「そうでない人」がいるってことかなぁ・・・?

・・・・まっ、とりあえず、目の前のことを一つ一つ、こなしていきましょう!!
風邪、早く治してねっ!!
Commented by atsu2co at 2011-06-29 20:53
黒顔羊さん、素敵なイギリス旅行記、堪能させていただきました。ありがとう・・・。
ランサムの本も、とっても素敵。(そちらに、私のランサム愛、熱く語っていますが・・・、またもや気付いてもらえず、こうして自ら語ってます。これって、けっこう恥ずかしいけど・・・、気付いてほしくって・・・・)
黒顔羊さんも、ランサマイトだなんて・・・・!!
明日は、ランサマイトのお友達とデート予定なんですよ。
兵庫県まで遠征(!!)です。
Commented by atsu2co at 2011-06-29 20:57
マッキさん、連続コメントありがとう・・・。
この方もすごいですが、今日のマッキさんの記事の通訳目指しておられる方もすごいです!!(マッキさんのブログ、アメーバ以外、コメント残せないんですよね?とっても残念!!)
その方に比べたら、私の英語の勉強なんて・・・!!って感じです。
いろんな方から刺激をもらったり、励ましあったりして、10月を目指しましょう!!
<< 馬鹿!!と、呼んでください・・・!! 次のPBは・・・・。 >>