<< 世の中にはすごい人がいるもんだ... 10月に向けて・・・。 >>

次のPBは・・・・。

 さてさて、次なるPBは・・・?!
 本年4冊目!!

 ピンクで、ラメ入りだった3冊目から一転、次なる1冊は、George.W.Bushの"DECISION POINTS"!!ハハハ。

 日経新聞の朝刊に連載の「私の履歴書」。毎月、次はだれなのかを楽しみにしていて(まっ、当たり外れがあるんですけど・・・)、4月は、前アメリカ大統領ブッシュでした。もちろん、彼が大統領在任中は、アフガニスタン、イラン侵攻などで悪名を馳せて、私自身、大嫌いだったけど、「私の履歴書」の最初の日に載る、著者近影の写真が、とってもナイスガイに見えて、それから興味深く、1か月読みました。
 そしたら、日経新聞社から、ブッシュの本が出るというではありませんか?!「読みたい」と思ってしまったのですから、まんまと日経新聞社の思惑にはまってしまった・・ということです。
 でも、なにしろ英検1級受験者(!!)ですから、もちろん(!?)原書で読みたい・・ということで、さっそくAmazonで、ポチッ。それが、英検テスト前でしたし、3冊目を読んでいる最中でしたので、今まで封印(!?)されてました。
 
 読み始めてみると、前回の"Living La Vida Loca"に比べて、読みやすいの、なんのって!!まるで、教科書!!これは、英検1級の長文読解よりは、数段易しい!!でもね、どういうわけか、"LARGE PRINT"という(!?)大判のPBで、ページ数も710ページと大部の書なので、寝ながら読むのには、とっても重いし、お出かけのお供・・というわけにもいかない、やっかいな本です。
 今、子供時代を終わって、大学時代です。子ども時代は、いい感じだったんですが、大学時代になって、なんだかrudeな感じになってきて、やっぱり・・・って感じになってきています。

 これは、飽きないで(!!)読めそうです。ただ、重さに耐えれa0142141_2253833.jpgれば・・ですけどね(笑)。
[PR]
by atsu2co | 2011-06-26 22:07 | PB | Comments(5)
Commented by 独楽 at 2011-06-27 00:19 x
こんばんは。こちらもアマゾンでポチをされているんですね・・。私も頑張らねば。
Commented by atsu2co at 2011-06-27 21:33
独楽さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
私は、アマゾン、アマゾンマーケットプレイス、ヤフオク・・あたりをウロウロ(!?)しています。
ついつい、簡単に「ポチッ」って、やっちゃって反省しています。
Commented by blackfacesheep at 2011-06-27 21:39
一頃、PBはやたらと買いまくったことがありましたが、最近は落ち着いてきましたね。
日本の本と違うあのざらざらとした紙質、インクの黒々とした雰囲気、大好きですよ。
私も好きな作家の新作が出てないか探してみたら・・・おお、出てましたねえ。
Peter Robinson氏のInspector Banksシリーズです。
私の大好きな英国ヨークシャーを舞台に展開される推理小説ですが、読みやすいし、背景の文化が大好きですわ。^^v
さっそく注文しておこうっと♪
Commented by atsu2co at 2011-06-27 22:25
ほらほら、やっぱり、黒顔羊さんったら、distraction!!??Peter Robinson氏では、どれがお勧めですか?さっそく、Amazon行ったら、いっぱいあってどれを選んでいいのやら・・・でした。ぜひ、お勧め教えてくださいね。私も、イギリス大好きです。特に、湖水地方。Arthur Ransome は、ご存知ですか?大ファンです(って、日本語版ですけどね・・・)いつか、原書で読破しようと、買ってはあるんですけど・・・(笑)
Commented by blackfacesheep at 2011-06-28 00:10
Peter Robinsonはバンクス警部シリーズを最初から読むと楽しいですよ。
ちなみに一作目はGallows Viewで、草原推理文庫から邦訳も出ています。
しかし・・・湖水地方、ランサムのファンでしたか~、お仲間~♪
私のフィルム写真ブログで、こんな写真を撮ってますよ。
http://noblivion1.exblog.jp/15320056/

また、ランサムゆかりの聖地もかなりたくさん訪問してます。
湖水地方はもちろん、ノーフォーク湖沼地帯やLeedsの生家まで訪問したもんなあ。
ご興味があれば、私の滅多に更新しない英国ウェブサイトをご覧くださいね~♪
http://www.blackfacesheep.com/index.html
<< 世の中にはすごい人がいるもんだ... 10月に向けて・・・。 >>