<< 次のPBは・・・・。 英検1級試験結果・・・。 >>

10月に向けて・・・。

 6月の英検結果もわかったことだし、そろそろ10月に向けて、始動しないといけません。
 みなさん、もう始められていますよね。見習わなきゃ!!

 ところが、こちらのブログでいいよ、あちらのブログで薦めているよ・・・というものを見聞きすると、どれもこれも効果的なような気がして、軸が定まりません。まさに、右往左往…状態。
 "The Japan Times Weekly"がいいよと聞いたので、さっそく試読申し込み。Weeklyは、ネットで見るだけなので、日刊のほうの試読を申し込んでみました。NYTのeditorialなどに比べると、すごく読みやすいです。今日は、アフガン問題の解決についてのopinionを読みましたが、わかりやすかったです。最低1日1本は、読みたいものです。速読を意識して。

 そして、もうひとつは、CNN EE。ヤフオクで、バックナンバーを1冊300円で買いました。確かに古いですが(2008年11月)、CDは開封もされていませんでした。1,2冊買って、試してみたいと思います。


 いずれにしても、とにかく「継続」!!この2文字だけですよね、必要なのは!!

 ここにコメントを残してくださる方たちは、ほんとに優秀なので、私なんて、ほんとに、「できの悪い子」って感じですが、まぁ、負けん気だけは、昔からあるほうなので、なんとか自分のお尻をたたいて頑張りたいと思います。

 
 でも、でも、distractionが多いので、ついつい、いらぬ方向に流れてしまいます。しばらく更新がなかったり、勉強してる様子が感じられなかったら、どんどん叱りに来てください。よろしくお願いします。




 a0142141_1720431.jpg
[PR]
by atsu2co | 2011-06-25 17:26 | Comments(10)
Commented by マッキ at 2011-06-25 22:45 x
あっちゃん。今晩は!早速実行に移されたんですね!すごい。私なんかとか言わないでください。とっても忙しいのに空いた時間を勉強に費やしていらっしゃるだけでもすごいことですよ。もっと自分を褒めてあげてください。さっきゴンちゃんさんからブログにメッセージをもらいました。みなさんがんばってらっしゃいますね。悔しさをバネにがんばりましょうね!次回は合格点ギリギリではなく余裕で合格できるよう10月まで猛勉強します。お互いがんばりましょうね!!!いつかみんなで会えますように!
Commented by ゴン at 2011-06-25 22:53 x
マッキさん書き込みありがとーございます!年越しは奈良で祝賀会ですよー!ということらしいです。あっちゃん(笑)
Commented by atsu2co at 2011-06-26 21:05
マッキさん、こんばんは。
実行力は、こう見えて(!?)あるんです!!なかなか持続しないんですけどね・・・。マッキさんは、CNN EEどのように活用されてますか?
活用方法なんか教えていただけると、うれしいです。
では、合言葉は、難波で!!
ガンバ!!
Commented by atsu2co at 2011-06-26 21:07
ゴンちゃ~んっ、残念だったねぇ・・・。
62点取っても、合格できないなんて、私には、ゴールが見えませんよ!!ふーっ!!
でも、めげないで、がんばりまっしょい!!
合言葉は、難波?えっ?!奈良?
幹事としては(!?)、合格せねばなりますまい・・・!!
Commented by マッキ at 2011-06-27 14:34 x
今日は!私はEEはサイトラ用にしています。もうすぐ一冊終わるところです。EEは訳文が横に書かれているし前から訳してあるのでサイトラにはもってこいだと思いますよ~。一通り聞いてシャドウイングしてその後にサイトラしてます。あとはNHKビジネス英会話の教材が少し古いですが沢山手つかずで残っているのでそれを使ってディクテーションに使ってます。とにかく10月まで毎日休まずがんばります!
Commented by blackfacesheep at 2011-06-27 21:33
私もDistractionばっかですわ~♪
10月に向けて勉強しなくちゃ・・・とは思っているんですが、「お~、今日の空は綺麗だ~」と写真を撮りに出かけてしまいます。^^;
第1回の英検1級、自分の弱点は判ったような気がします・・・全体的に満遍なく実力不足でした、わはははは~^^;;;
なので、語彙・読解・リスニング・作文、一通りやり直しプランを考えていますよ~♪
Commented by atsu2co at 2011-06-27 22:09
マッキさん、ありがとう。私も、マッキさんのように、活用したいと思います。といっても、まだ1回しか使ってないんだけど・・・。「10月まで毎日休まずがんばります」・・・うう。とっても刺激的!!お尻を思い切り、蹴り上げられたような(!!)、目を覚まさせられたような気がしました。ほんと、ありがとう!!
Commented by atsu2co at 2011-06-27 22:19
黒顔羊さんのブログを読ませていただくと、まさに、私にとってdistractionだらけ!!あんかけスパも食べたくなっちゃった!!
ああ、名古屋に行きたいっ!!スガキヤもしばらく食べてないなぁ・・・。
鶏手羽も食べたいし、ひつまぶしも、味噌煮込みも!!あ゛あ゛あ゛・・・!!ああ、行きてぇ(あっ、失礼!!つい、地が・・・)
Commented by キリマンジャロ at 2011-06-27 22:24 x
こんばんわ。今日やっと、得点の明細がわかりました。不合格Aでした。調べてみたら、今回が6回目の受検で、内3回がA。上下動激しいです。もっと安定して得点できるといいですが。
合格者平均点(今回は85)ぐらいで合格したいなあ。気合を入れてがんばります。
といっても、今まで、語彙は15、エッセイは16以上取れていませんが。
点を教えっこなんて、中学時代(大昔)以来です。(笑)
今までは、試験が終わったら、2ヶ月ぐらい!ぼうっとしているだけだったのですが、皆様の書き込みを読ませていただいているうちに、意欲がわいてきました。ありがとうございます。
Commented by atsu2co at 2011-06-28 19:30
キリマンジャロさん、こんにちは。
得点の教えっこ、ちゅうがく以来です・・・。ふふふ。そうですよね。
キリマンジャロさん、6回の受験で3回も不合格Aがあるなんて!!
私は、初(!!)不合格Aでした!!
・・・わかります、分かります。2か月ぐらい、ボーっとしてた・・・っていうの。
私も、皆さんにすっごい刺激もらってます。
今年の年末は、盛大な合格祝賀会ですよ!!ひとり取り残されないように、がんばらなきゃ!!と、思っています。
<< 次のPBは・・・・。 英検1級試験結果・・・。 >>