<< 10月に向けて・・・。 "Living La... >>

英検1級試験結果・・・。

 今日、英検のウエブサイトで合否発表があったんですね。すっかり忘れていました・・・。
 午後、マッキさんのコメントを見て、あわてて見に行きました。

 合計点65点でした・・・・。
 はじめての、「不合格A」。そして、はじめての全平均点越え。

 そして、全6回受験したうちの最高得点。英作文も、(たぶん)18点で、これまた自己最高。



 試験を終えて、会場から出た時は、暗澹たる気持ちでした・・・。
 自分でも、今回は、思い切り勉強したわけじゃないし・・・というのが、分かっていたので。
 そして、いろんな方の、「今回は、長文がやさしかった」とか、「英作文は、難易度小」とか、聞いたり、読んだりすると、それさえ感じられなかった自分のふがいなさに、文字通り、落胆でした・・・。


 そんなあきらめ気分のなか、この点数は、正直すごくうれしかったです。「あきらめずに、続けなはれ!!」という思し召し(!!)と思って、あきらめずに頑張り続けたいと思います。
[PR]
by atsu2co | 2011-06-24 20:54 | 英検結果 | Comments(6)
Commented by しまん at 2011-06-24 23:54 x
こちらで英検結果出てることを知り、今見て来ました~。結果72点。前回より3点ですが上がったので、よしとしました。前を見ていきます!atsu2coさん、英作文18点素晴らしいですね。私は14点でした・・・。なかなか作文が伸びません。がんばります!
Commented by blackfacesheep at 2011-06-25 00:01
こんばんは、黒顔羊です。
思ったとおり、私も不合格Aでした。^^;
初受験だったので、私の書いたヘタレな作文に自信がなく、きっと落ちてるだろうな、と思ってましたが・・・案の定でした。
作文18点ですか、素晴らしいです~、私は16点だったようです。^^;
しかし・・・あと3点・・・
配点2点の問題一個と配点1点の問題1個を正答していたらと考えるともったいなかったです。
めげずに10月を目指しましょう~♪
私も56歳までには英検1級獲得したいと思ってますので、こちらのブログはとても励みになりますよ~♪
ところで・・・私のヘタレ写真ブログにコメントをいただいておりましたか。
気が付かないでごめんなさい、探してみますね。^^v
Commented by KIYO at 2011-06-25 12:05 x
作文も語彙も努力の結果が出始めているのでしょうね。

全1級受験者の中で平均をこすのはすごい事ですよ。

継続は力・・・
近いうちに絶対に合格できそうですね。

私は最近ヘタレ気味です・・・。
Commented by atsu2co at 2011-06-25 16:53
しまんさんは、7点差だったんですね。惜しいことでした・・・。
さきほど、マッキさんへのコメントに書きましたが、このブログに来て、コメントを残してくださる方は、優秀な方ばかり(すでに1級合格者、2点差、3点差、7点差で涙をのまれた)なので、私も、負けん気を出して、頑張らなくっちゃ!!と思います。私は、スロースターターで、なかなかエンジンがかからないので、さぼっているようでしたら、お尻叩きに来てください。
Commented by atsu2co at 2011-06-25 16:56
黒顔羊さんは、3点差だったんですね、ほんと惜しい・・・。
不合格Aで喜んでいる私とは、ちょっとレベルが違うって感じで、恥ずかしい限りです。
でも、がんばります・・・。
ぜひ、私にも(!!)、英語教えてください!!

コメント見つけてくださって、ありがとう!!なんだか催促したみたいで、はしたない(!!)ですよね。恥ずかしい限りです・・・。
まっ、これに懲りずに、よろしゅうに・・・!!
Commented by atsu2co at 2011-06-25 16:59
KIYOさん、いつもいつも温かい励まし、ありがとう!
近いうち・・・なんて、あるでしょうか?
近いうちか、ずっと先かは分からないけれど、あきらめないで続けていたら、なんとか道が開けるでしょう!!
日和りそうになったら、怒りに来てください。
KIYOさんも、990点目指して、頑張ってください。
<< 10月に向けて・・・。 "Living La... >>